♪ BAND DAY ♬

2011.12.24

 

今日はクリスマス・イヴですね

素敵なサンタクロース

みなさまのもとへもきっと…

 

 

★12月11日の日曜日★

毎年恒例となったBAND DAY♬という名のChristmas Concertが開催されました。

 

BAND DAY♬は今年で11年目を迎えます。

band day1.png

 

 

今回も昨年に引き続き、慶應義塾ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ所属のみなさまに演奏をしていただきました。

logo.gif

ワグネルは1901年に創立した日本最古のアマチュア学生音楽団体で、現在総勢約200人で活動されています。

 

ワグネルのみなさまにお願いをするようになった経緯は、5年前までさかのぼり...

患者さまで当時ワグネルに所属していたAsakiくんに、Dr,Johnが『是非、オフィスで披露してよ!!』とリクエストしたところ快く引き受けてくださったことから始まりました。

今年は、社会人として九州で頑張っているAsakiくんが後輩のMariちゃんに声を掛けてくださりMariちゃん率いるワグネルのメンバー Yasutakaくん♬ Yukikoちゃん♪ Marieちゃん♬、そして★special guest★Toshinoちゃん♬Hayatoshiくん♪くんの6名で無事BAND DAY♬を開催することができました。

bandday1.png

Toshinoちゃん♬、Hayatoshiくん♪もオフィスの患者さまでバイオリンを習っている2人はBAND DAY♬のことを知り参加してくださるようになりました。

 

 

風船を膨らましてクリスマスを意識したデコレーションをチェアーもテーブルも配置オッケー。

band day3.png

チューニングの音が聞こえてきて私達もワクワクがおさえられませんッ!!

 

そして...美女と野獣の曲からスタートッ

 

ハウルの動く城千と千尋の挿入歌アラジン情熱大陸星に願いを

bandday2.png

bandday9.png

素敵な音楽を聞いてると癒されますね

 

そして...『♬MERRY CHRISTMAS♫』という声と共に★☆

bandday6.png

サンタクロースが街に!ではなくて(笑) DR,KAKU'S OFFICEにやってきました!!

bandday7.png

患者さまの元へサンタさんがプレゼントを手渡ししてくれました。

bandday8.png

サンタさんからTONYくんへの大きなプレゼントッ

演奏を聞きにわざわざお越し下さったかたもいらっしゃいました。

みなさま楽しんでいただけましたでしょうか。

 

 

患者さまに喜んでいただくために行っているこのBAND DAY♬ですが、私たちも生演奏を聞きながら仕事ができて本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。

 

ワグネルメンバー Mariちゃん♬ Yasutakaくん♪ Yukikoちゃん♫ Marieちゃん♪ 

Toshinoちゃん♫ Carterご夫妻♪

Hayatoshiくん♪ Sudaご夫妻♬

素敵な演奏を本当にありがとうございました。

 

Please have a wonderful Christmas!!

 

 

D.H.  Chiharu

 

recent entry

archive

ページトップ