International School Seminar

2012.06.22

こんにちは!

ジメジメと蒸し暑い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月も某インターナショナルスクールの子供達に歯のお話をしてきました。

 

スクリーンショット(2012-06-22 11.20.36).png

 

image.tifimage.まおり.tif

 

aii.tif

harurr.tif

 

今回はハブラシの話や、普段飲んでいる500ml ペットボトルにお砂糖はどのくらい入っているのか?実験をしました。

500mlペットボトルには、5gのスティックシュガーが約10本入っています!

えxぺりめんt.tif

生徒さんの反応も良く、この実験をきっかけに飲み物に気をつけてくれるといいなぁ♫

 

これから暑くなってくるので、皆さん水分補給のためにたくさんドリンクを飲む機会が増えてくると思います。

最近は『ペットボトル症候群』と言う言葉もよく耳にします。

お砂糖のとり過ぎにはご注意を☆

そして素敵な夏をすごしましょう☆

 

Dr.Haruko

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ