Office勉強会

2012.06.26

皆さま、こんにちはsun

6月も最終週になりました!!

梅雨ももうすぐ終わるのでしょうか?本格的な夏が待ち遠しいですね〜happy02

 

さて!!

先週末Kaku's office では、日頃の診療でお世話になっております先生方のご協力を頂きまして

代々木上原Officeにて勉強会を開催致しました!!

 

参加して頂いたのは、東京歯科大学水道橋病院・口腔外科の高野正行先生!!

日頃より患者様の外科的な処置のご依頼をさせていただいております。

 

そして中野区鷺宮でご開業されている日野浦歯科医院の日野浦光先生とスタッフの方々!!

日野浦先生にも一般治療が必要になった患者様をお願い致しております。

 

今回なぜこのような勉強会を行う事になったかといいますと

今年の春頃より日野浦先生とDr.Johnで

当院で行き来されている患者様の治療の情報交換をしよう!

と計画されていたようなのですがいつも多忙なお二人。。。

予定があわずに6月になってしまい、せっかくお越し頂くのであればStaff全員でおもてなしをheart01

となりまして、さらに普段はお話を伺うことの出来ない外科の分野で活躍されています

高野先生にもお声をかけさせていただきましたhappy01

 

まずは勉強会の前にお食事Time!!

なんと日野浦先生からヴィンテージのシャンパンをいただきましたーーーーーー!!!

aiai2.png

当院の歯科衛生士兼ソムリエのまりこさんがサーブしますbar

あい2.png

雨が降らなければDr.John自慢のPIzza釜で出来たてのPizzaを召し上がって頂こうと思っていたのですが

本日はあいにくのお天気でデリバリーのPIzzaとなりましたcoldsweats01

それでも十分に盛り上がれるのがDr.Kaku's Office!!

あい3.png

日野浦歯科のゆきえ先生とKaku's Officeのはるこ先生は大学の同級生なのです!!

 

aiai3.png

デザートもいっぱいですlovely

aiai4.png

ごちそうさまでした〜happy01cherry

aiai5.png

続きまして勉強会の模様です。

aiai6.png

一転して真面目な雰囲気ですね。

まずは日野浦先生のレクチャーから。

aiai7.png

ユーモアたっぷりの日野浦先生!!勉強会でも笑いをお忘れになりませんね。

実は日野浦先生は先日『笑っていいとも』にご出演されたのです!!

フジテレビのアナウンサーの方がとてもお綺麗だったとかlovely

aiai8.png

日野浦先生、貫禄のガッツポーズ!!

あい12.png

続きまして高野先生のレクチャーです。

ao.png

高野先生は普段、矯正治療で外科的な処置が必要な患者さんのOpeをされています。

この日は先生にOpeの模様を見せて頂きました!!

わたくしは以前よりOpeを見学したいと思っておりましたので、とっても素晴らしい機会を

いただきまして、すごく嬉しかったです!!

歯科衛生士組は食い入るようにスライドを見ていましたが

受付組の中には直視できないStaffもいましたwobbly

あい14.png

さすがにそのMovieをお見せする事はできませんので

Staffのリアクションでご想像くださいませ…

こんなに怖がっていますが、安全な治療ですので患者の皆様ご安心下さい!!

 

最後はDr.Johnhappy01

慣れた様子でプレゼンを行います。

aiai.png

内容は先日出張した北京での講演会の模様です。

Dr.Johnはアメリカ、イタリア、インドなど様々な国で講演会、実際に模型を使っての実習などを行っておりますが

中国の先生方がいちばん器用に実習をされるそうです。

 

3人の先生方はそれぞれ違う分野のスペシャリストなので、全く違う内容で

とても勉強になりました!!

分野は違っても、患者さまの歯を綺麗に健康にしたいという目的は一緒です!!

 

 

わたくしたちは、今後も患者様の健康のために日々全力を尽くして頑張ってまいります!!

 

勉強会にご参加いただきました、日野浦先生とStaffのみなさま、高野先生

本当にありがとうございましたhappy01

 

DH Aiclover

 

 

recent entry

archive

ページトップ