イベントを支える幹事のお仕事

2012.07.31

連日のギラギラ太陽は、「ザ☆夏☆本番」ですね。

みなさまの夏のご予定はいかがでしょうか?

ぜひ、私どもスタッフにもお聞かせ下さいませ。

 

Kaku's Officeで夏といえば、ボーリング大会です。

今年は8/3と31に「笹塚ボール」で開催されます。

ストライク.png

ボーリング大会に限らず、オフィスで催される様々なイベントには幹事がおります。

今回はその幹事の様子をご紹介いたします。

今年の幹事は「Yumi、Kiko、Ai」です。

幹事1.png

 

この3人がなぜ、選出されたかというと・・・・・

話は4月に行われた「お花見」cherryblossomにさかのぼります。

お花見では様々なゲームを行いますが、ビリチームには罰ゲームがあるのは、以前のブログでもご紹介致しました。

今年のお花見は、オフィスのWebを作成して頂いている「DIG」さんと共同開催し、

その結果、罰ゲームとなってしまったのは 「DIG」さんのチームでしたが、

(お花見のブログの参照はコチラ)https://drskaku.com/blog/entry/000019.htm

Drs. Kaku's Officeの中でのビリチームは?というと・・・

「夏のBowling大会の幹事に!!」ということになりました。

このビリチームは今年は同点で2チームありました。

Bowling大会は2回開催されるため、丁度いい!!ということで、

1回目の大会(8/3)の幹事はYumi、Kiko、Ai

そして2回目の大会(8/31)の幹事はNatsumi、Marikoとなりました。

幹事2.png

 

イベントを成功させる幹事の仕事とは・・・・・ 

幹事Meeting2.png

① 開催の日程をDr. Johnおよび、Dr. Maoriと相談。

② ゲストの有無を確認し、お誘いのご連絡をする。 

ユミ電話.png

③ チーム編成を行う。(1回目はくじ引きにて。2回目は1回目の個人の結果をもとにチームの力が均等になるように)

④ 「腹が減っては戦ができぬ」対戦前の大事な腹ごしらえ「お好み焼き ごっつい」へ食事と飲み物を事前にオーダーする。

  (総勢20名超えの大所帯なので、各自の飲み物や、食事がお店へ到着と同時に用意され、次なる対戦に移行できるよう備えます)

⑤ ボウリング会場へ日程と参加人数とスコアボードの作成の依頼と飲み物のオーダーする。

  (チームおよび各自の成績は、ドキドキの結果発表まで非公表で行います。それゆえ、レーンの上のスコアモニターは消して頂き、手元のスコアも紙で覆い、万全の体制で臨みます)

⑥ 集計と結果発表

パンフ.png

以上がBowling幹事の主なお仕事です。このたび、私も2回目の幹事となりました。coldsweats01

Drs. Kaku's Officeの結束を高め、楽しんでもらえるよう「縁の下の力持ち」rockとなります。

1回目の結果は次回のブログをお楽しみにheart04 優勝候補はもちろん・・・・・

ボウリング.png

 

D.H. Mariko

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ