Dr. Kaku's Staff Seminar in December 2012

2012.12.22

 

こんにちは、いつもDr. Kaku's Office "SUPER SMILE'S Blog"をご覧頂きましてありがとうございます。みなさま、どのようなクリスマス&お正月休暇をお過ごしでしょうか?

Dr. Kaku's Officeでは先週12月20日(木)に恒例のStaff セミナーがあり、そして、23日(日)診療後にこちらも恒例のクリスマスパティー兼2012年忘年会with2013年を望む会、望年会が開催されます。12月は様々な行事が盛りだくさんですね!

今回のブログでは、スタッフセミナーの様子をお伝えいたします。

Dr. Kaku's Office'sでは1年に2度、6月と12月、いつもお世話になっている歯科医院のドクターとスタッフの皆さま、そして、Dr. Johnがコアメンバーとして活動している、日本非抜歯矯正研究会に所属されている、全国の矯正歯科医、そこでお勤めされるスタッフの皆々様と、歯科界を盛り上げるべく、共に学ぶ機会を設けております。

毎年、年の初めにその年の、セミナーテーマを決めます。そして、参考図書等を探し、アメリカ矯正歯科学会のセミナーで得た情報も踏まえ、1DAYセミナーを組み立てます。

このセミナー活動は、2002年からスタートし、今年で11回目を迎えました。振り返ってみると11年は長いようで、でもアッと言う間ですね。11年間継続していくなかで、続ける事の難しさと、続ける事の大切さを学びました。また、院内スタッフのサポート、全国から足を運んでくださる先生方や、スタッフの方々からの励ましお言葉に支えられながら、継続できていると今回は改めて強く感じました。

 

セミナー当日も、まず、お出迎えの準備そして、ミーティングからのスタートです。

B122.pngB121.png

いよいよ、セミナーのスタートです!この日のスピーカーは、歯科衛生士、Natsumi & Tanachu、そしてトリートメントコーディネーターのMisako & Yumiの4名です。

B124.png

出席して頂く皆様との情報交換のお時間もあります!ランチタイム、コーヒーブレイク、Pizza Dinner Time です。Dr. Johnお手製ティラミスは年に2度、このスタッフセミナー時のみ、現れます!イタリアンのシェフ直伝の、ティラミスです!!

B123.pngB125.png

 

今回は、石川県小松市、兵庫県神戸市、東京都渋谷区、鹿児島県鹿児島市より、ドクター&スタッフの方々にお越し頂きました。早朝より一日貴重なお時間を共に過ごして頂きまして、本当にありがとうございました。100人、1000人のファンを一気に作ることよりも、最初は10人の熱狂をつくる!それを各地で広げて参りましょう!

B126.png

ブログを読んで頂いている、皆々さま、楽しいクリスマス&素晴らしい新年をお迎えくださいませ!本年も、ありがとうございました。2013年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

年内最後のブログ更新は、次回28日を予定しております。どうぞ、お楽しみに〜〜!!

YUMI ; Treatment Coordinator

 

recent entry

archive

ページトップ