Invisalign seminar in Fiji

2013.08.06

 

外に出かけるのが怖い程の暑さが続いていますが、

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

 

 

猛暑が続く日本を飛び出し、ジョン先生は南国フィジーで、

Invisalignのフォーラムに参加しましたので、

ご紹介したいと思います!

 

フィジー共和国は、オーストラリアの東に位置する300余りの火山島と珊瑚礁からなる小さな国です。

 

フィジーへは、韓国でのトランジットを経て10時間のフライト。

 

到着した空港は小さく、のどかで、街に出ても高層ビルはなく、

見渡す限りのサトウキビ畑と、牛、馬、手つかずの山や自然が沢山あるところだったそう。

 

 

DSC03144.jpg  DSC03139.jpg+.jpg

 

今回、ジョン先生が宿泊したホテルは、

INTERCONTINENTAL Fiji GOLF RESORT &SPA

 

ホテルは、建物が敷地内に並ぶ広々としたコテージタイプ。

DSC03323.jpg  DSC03224.jpg

 

ゆったりとした室内と、テラスには大きなバスタブ!

ですが、、、ジョン先生、一度も利用しなかったそうです。

 

 DSC03156.jpg  DSC03152.jpg

 

今回は3泊5日の日程。

Invisalignを導入しているオフィスのドクター限定のセミナーで、

今回、日本からの参加者はジョン先生ただ1人で、

オーストラリア人が一番多かったそう。

国ごとに分けられたレジストレーションでも日本の名前はなく、、、。

 

 

DSC03298.jpg++.jpg  DSC03209.jpg*.jpg

DSC03215.jpg  DSC03206.jpg

 

そして初日にはInvisalign主催のウェルカムパーティーがおこなわれました。

左下写真ーアラインテクノロジーアメリカ本社から、

向かって右はアジア担当の所長のジュリーさん、

左はミトラさんとパチリ!

 

 

DSC03241.jpgp@p@@.jpg   DSC03287.jp9999g.jpg

DSC03228.jpg   DSC03238.jpg

 

滞在期間中、ジョン先生の大好きな海が目の前にあれば、

もちろんウインドサーフィンをしたのでは!!と思いましたが、

海が遠浅で出来ない上に、

左上の写真ーボートがあるのに海が浅すぎて、貸し出してくれなかったようです。

ジョン先生、かなり落胆した様子でその事を語られていました(涙)

でも、事前にその情報は知っていたので、大量の本を持って行き、

時間のあいた時には、ホテル内のプールサイドで読書を楽しんだり、

ジョギングをされたようです。

右上写真ー舗装されていない道には人が全く通らず、さらわれても分からないよね〜とジョン先生。

ラグビーが盛んな国らしく、ジョギング中には

右下写真ーラグビーの練習風景も観られたそうです。

 

DSC03183.jpg   IMG_0355.jpg

DSC03163.jpg   IMG_0354.jpg++.jpg

 

ホテルでの食べ物はビュッフェなどが多かったそうですが、

その中で一番美味しかったのは、

 

DSC03178.jpg+++.jpg

フレッシュスクイーズレモンジュース!!

DSC03187.jpg

 

 

そして、最終日の夜にはビーチーバーベキューパーティーが行われました。

 

 

DSC03282.jpg

 

夕暮れ時にInvisalignの旗が浜辺に沢山たてられて、美しいですね、、、。

ジョン先生はこの旗の一つを貰おうとしたのですが、

断られてしまったそうです(笑)

 

美しい夕日にと共に、フォーラムの幕は閉じました。

 

DSC03277.jpg   DSC03273.jpgDSC03270.jpg   DSC03245.jpg

 

今回はジョン先生一人での旅たったため、先生の写真が少なくなってしまいましたが、

フィジーの様子を満喫して頂けましたでしょうか?

 

 DSC03313.jpg

 

今回のセミナーでは、良い治療計画をたてる方法やリカバリーの仕方、

また多くの症例を観る事が出来、大きな収穫になったそうです。

 

世界中の人達から、日本人は歯並びが良い!と言われる日が来るように、

さまざまな国を飛びまわって、勉強やセミナーをしているジョン先生と共に、

スタッフ一同頑張って参ります!

 

暑い日が続きますが、体調に気をつけて短い夏を楽しんで下さいね!!

 

 DH. Natsumi

recent entry

archive

ページトップ