American Association of Orthodontics Annual Session 2014 part 2

2014.05.10

皆さまこんにちは。

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

昼間は半袖で過ごせる日もあり、気持ちの良い季節になりましたね。

 

さて、今回のブログは、先日TC. Kikoちゃんから紹介させて頂いた、

AAO(American Association of  Orthodontics) 後半の様子をご紹介したいと思います。

 

スクリーンショット(2014-05-08 16.26.17)na.png

後半も朝8時過ぎより、時差と戦いながらも連日セミナーを受講。

 スクリーンショット(2014-05-08 15.29.53).png  スクリーンショット(2014-05-08 15.35.25)na.png スクリーンショット(2014-05-08 15.42.31).png  スクリーンショット(2014-05-08 15.45.37).png

 

そしてセミナーの合間には、ブースを出している展示場をまわり、

最新の商品を手にとって試したり、

 

スクリーンショット(2014-05-08 16.22.11)na.png スクリーンショット(2014-05-08 16.21.24)na.png

 

ブースで行われるセミナーを聞いたりしました。

 

スクリーンショット(2014-05-08 15.47.57).png

 

上の写真は、初参加のDr. Hiromiが展示場の入り口にたっているところ。

東京ドーム程の大きなホールのなかに、矯正業者のブースがたくさん並んでいて、

写真で見える部分はほんの一部なんです。

ずべてを見て回るのにはかなりの時間がかかる程。

   

スクリーンショット(2014-05-08 15.39.28).png スクリーンショット(2014-05-08 15.44.12).png

そして、ブースを回っている間、セミナー会場の移動の間も、

Dr. Johnは沢山の知り合いの方とばったりお会いする事が多く、大忙しです。

こうした出会いの中での情報交換で、新しい治療がスタートすることもあるんです。

 

そんな一日を終えて、、、

この日は、夕食にメキシカンをごちそうになりました。

ニューオリンズ郊外の、住宅地のなかにある素敵なお店。

スクリーンショット(2014-05-08 16.02.54).png スクリーンショット(2014-05-08 16.25.47)na.png

スクリーンショット(2014-05-08 16.33.03)na.png スクリーンショット(2014-05-08 16.33.48)na.png スクリーンショット(2014-05-08 16.24.05)na.png

地元の人たちが多く集まるお店らしく、とにかく賑やか!

美味しい料理、温暖な気候と、穏やかで明るい地域の人たちが作る雰囲気がとても心地よく、

ニューオリンズに来たんだな〜と実感。

スクリーンショット(2014-05-08 15.57.13).png

一日を終えて、今日あった出来事や今後のオフィスに活かしていけそうな事など、

おしゃべりしながら、ゆっくりと素敵な時間が過ぎていきました。

 

 

ここからは、ブースでの楽しい話題。

ここ数年、各業者ごとに配っている商品のサンプルの他に、

ちょっとしたプレゼントやサービスが、年をますごとに豪華になっているような気がします。

 

ずっと前は、手提げバックなどが多かったのですが、ここ数年は飲み物が流行り、

今年は、食べ物が目につきました。

スクリーンショット(2014-05-08 16.04.17).png

その場で作っている、ふわふわのポップコーンや

スクリーンショット(2014-05-08 16.05.34).png スクリーンショット(2014-05-08 16.06.08).png

カフェラテなどのちょっと凝った飲み物。

バリスタとして働いた経験のあるTC. Genちゃんいわく、

かなり本格的な味だったそう。

そして、右の写真Wagちゃんが持っているのは、ニューオリンズの名物お菓子、Beignet。

四角いパイのような生地の上に甘い粉砂糖がふりかけられているものです。

Invisalignのブースで熱々を配っていました。

年々豪華になっているのですが、、、

来年はどうなってしまうのでしょうか?

 

 

スクリーンショット(2014-05-09 11.16.43)na.png  スクリーンショット(2014-05-09 11.17.24)na.png

こちらは街中にあるニューオリンズで有名な、Beignet専門店。

やはり本物の味だったそう。

お家で作れるBeignetの粉を、お土産に買ったStaffもいました。

 

 

  セミナー後、John先生がMeetingの為に、スタッフだけでしたが皆で食事をする機会がありました。

スクリーンショット(2014-05-08 16.28.20)na.png  スクリーンショット(2014-05-08 16.22.47)na.png

スクリーンショット(2014-05-08 16.29.19)na.png  スクリーンショット(2014-05-09 11.18.42)na.png

スクリーンショット(2014-05-08 15.53.09)なつみ.png

とても素敵なレストランで、思わずドレスコードがあるか聞いてしまった程。

外の中庭の席からはニューオリンズの夕暮れ時の空が見えて、

思わず「幸せ〜♡♡」

以前、フランスの植民地だったニューオリンズは美味しい食べ物が沢山ありました。

 

 

最終日にはJohn先生が皆を、ミシシッピー河のナイトクルージングに連れて行ってくださいました〜。

スクリーンショット(2014-05-08 16.27.43)na.png  スクリーンショット(2014-05-08 16.04.56).png

スクリーンショット(2014-05-08 16.19.47).png  スクリーンショット(2014-05-08 16.27.05)na.png

スクリーンショット(2014-05-08 16.30.23)na.png  スクリーンショット(2014-05-08 16.31.50)na.png

ジャズの演奏を聴きながら、食事をした後は甲板へ。

広い河幅に大きな船が行き来していて、日本では味わえない光景でした。

 

スクリーンショット(2014-05-09 18.12.24).png

今年もハードなスケジュールでしたが、

世界中から集まる同じ志を持つ人達との交流、沢山の素敵なSmileに刺激をうけ、

新しい事、最新の情報や技術をオフィスに持ち帰る事が出来たAAOになりました。

皆さまがオフィスに足を運んで頂いた時に、私たちが学んで来た事を感じて頂けるように、

これからも頑張って参ります!

 

 DH, Natsumi

recent entry

archive

ページトップ