Teeth cleaning

2016.02.27

こんにちは ^^

あと数日で3月になりますが、まだまだ寒い日もあり

春の訪れが待ち遠しい季節です。

4月からは新しい学校、職場での生活が待っている人もいる事と思います。

何となくワクワクするこの季節、

歯のクリーニングでお口の中をキレイに、すっきりした気持ちで

春を迎えてみてはいかがでしょうか?

 

という訳で

今日はKaku's Officeでの歯のクリーニングについて御紹介致します。

まず、クリーニングをするメリットは?

 

*自分では落としきれない歯石、歯垢、着色などの汚れを落とす事が出来る。

* クリーニングをする際に虫歯があるかどうかのcheckも同時に受けられる為、

初期の虫歯を見つける事が出来たり、進行を防ぐ為の予防策をたてられる。

* クリーニング後の歯にフッ素を塗る事で歯を強化できる。

* 歯の表面がつるつるになり、気持ちがよい。

*お子様の乳歯の生え替わりの状況を見て、

矯正のスタートに適したタイミングをお知らせ出来る。

などが挙げられます。

 

この歯科医院で行うクリーニングの事を

PMTC と言います。

Professional (専門家による)

Mechanical (機械を使用した)

Teeth(歯の)

Cleaning(清掃)

 

ご自身ではケアー出来ない専門的なクリーニングです。

 

クリーニングには、このような器具を利用します。 

歯石や歯垢を取った後、滅菌器で滅菌されたハンドピース(写真右側の器具)に

Disposableのブラシ等をつけて

フッ素の入った歯磨き粉で磨いていきます

スクリーンショット 2016-02-25 13.25.12.png

Kaku's OfficeのTooth pasteやDisposableカップはアメリカから取り寄せています。

スクリーンショット 2016-02-25 13.30.39.png

 

指輪の形になっているTooth Pasteは、

時々小さなお子様が指にはめてお手伝いしてくれることもあります。

Flavorは5種類。

左から、Wild berry, Pink Bubblegum, Cinnamoon, Mint

 

フロスをして、Drにお口の中のCheckをしてもらい、

最後に歯質の強化ができるフッ素を塗ります。

 

スクリーンショット 2016-02-25 13.25.07.png

フッ素のFlavorも幾つかあり、購入する事も出来ます。

 

患者様のお口の状況にあわせて、

通常3〜6ヶ月の間隔でクリーニングをお勧めしていますが、

歯科医院でのクリーニングと同じく、ご自宅でのBrushingもとても大切ですので

ケアーの方法などもアドバイスをさせて頂きます。

そして、歯並びに関しても気になる事がございましたら、

お気軽にお声をおかけください。

 

キレイな歯で春を満喫しませんか?

Dr、Staff一同 スーパースマイルでお待ちしております!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おしらせ

Kakus Officeでは引き続き一緒に働いて頂ける

歯科医師の方を募集しております。

矯正歯科、小児歯科にご興味のある方

英語にご興味のある方

他では出来ない経験をしてみたい方など。

見学、面接は随時行っておりますので

お気軽にご連絡ください。

お待ちしております ^^

             

スーパースマイル国際矯正歯科

 Telー 03-5452-0118 又は 03-5449-3308

 (AM 10:00 ~ PM19:00)

 

DH.Natsumi

recent entry

archive

ページトップ