Staff Seminar #2

2018.03.27

満開の桜cherryblossomに春の訪れを嬉しくも、花粉症の方々は辛い日々の到来となりましたね。shock

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

Dr.Kaku's Officでは今年2度目となるStaff Seminarが開催されました。

前回同様、スピーカーは9名となる豪華版です!

このイベントも17年目を迎えベテランのMisakoちゃん、 Natsumiちゃん、 Yumiちゃんのみならず「新しい風を取り込もう!」ということで

中堅衛生士として活躍しているAkiちゃんとFresh4(通称:F4)のErikaちゃん、Minamiちゃん、Yukaちゃん、Naoちゃんをスピーカーに加えて、今まで以上にVarsion Upしたセミナーとなっております。

スクリーンショット 2018-03-21 11.58.42.png

テーマは「歯科医院におけるダイバーシティー」

国会でも「働き方改革」について議論がされ、世間でも注目されているトピックスです。

日本の将来は高齢化が進み働き手が減ると危惧されており、どの業種も人材の確保と育成が目下の課題となっております。

そんな中で女性の活躍なくしては日本経済をも支えることができなくなってしまいます。

さて我がKaku's Officeはというと、総勢25名が勤務しており年齢もライフスタイルも異なるメンバーの集合体です。

働き方もフルタイム・パートタイムと混在し、それを取りまとめるJohn先生はさぞかしご苦労があるのではと思いますが、それぞれの立場で充実して働けるよう工夫をしています。

ご参加されたOfficeでもまさにこの問題に直面しているとのお声を多々戴き、私たちの事例が少しでもご出席された方々のご参考になれば幸いと存じます。

スクリーンショット 2018-03-21 10.45.55.png

ベテランと若手スタッフがそれぞれの経験や特色を生かしてチームとして仕事に臨む。

どの職場に於いても不可欠な課題であり、そのためには相互理解も必要となります。

Drs. Kaku's Officeのチームワークは私たちの誇りでもあります!

そんなスタッフの声や笑顔をお届けできればと、一丸になって当日を迎えました。

スクリーンショット 2018-03-21 14.27.18.png

スクリーンショット 2018-03-21 14.28.23.png

スクリーンショット 2018-03-21 14.29.11.png

恒例のDr. Johnお手製ティラミスを自らゲストにお取り分けしておもてなしします。

毎回このティラミスは好評で、お目当の方もたくさんいらっしゃり、

私たちスタッフもseminar時にしかお目にかかれないので、楽しみのひとつなのです。

スクリーンショット 2018-03-21 14.38.50.png

今回もたくさんの出会いに感謝して、再び笑顔でお目にかかれる日を楽しみに閉幕したのでした。

スクリーンショット 2018-03-21 14.49.31.png

スクリーンショット 2018-03-21 16.00.43.png

DH. Mariko

recent entry

archive

ページトップ