Christmas Band day 2018

2018.12.22

 

皆さま、こんにちはsun

いつもDr.s Kakus blogをご覧いただき

ありがとうございますheart04

 

寒い日が続いていますねsnow

でもそんな寒い冬には

イベントもたくさんxmasfuji

 

今年もオフィスでは

"Drs.Kakus office"の冬の風物詩

Christmas Band day

今年も行われましたnote

スクリーンショット 2018-12-18 17.38.50.png

スクリーンショット 2018-12-21 19.20.49.png

 

皆さまご覧になりましたでしょうか?

この素敵なポスター

今年は DH Yukaちゃんが担当してくれましたheart04

スクリーンショット 2018-12-18 17.39.03.png

 

演奏中はこんな感じで

いつもの受付が

コンサートホールに早変わり!!

2階で診療している私たちも

とても贅沢な気分ですshine

 

スクリーンショット 2018-12-21 19.39.17.png

 

ちびっ子サンタも来てくれましたよchickheart01

真剣に聞き入っています

スクリーンショット 2018-12-18 17.39.17.png

 

そしてそして2階では

サンタクロースが登場です!!!!

皆さんお菓子はもらえました?
会えた人はとてもラッキーflair

スクリーンショット 2018-12-21 19.47.09.png

 

毎年素敵な演奏を届けてくださる

慶応義塾大学Wagner Society OrchestraのOG&OB皆様

Mr. Santa Claus & Familyの皆様

そして

Drs.Kakus officeに来てくださる皆様

本当にありがとうございますshine

スクリーンショット 2018-12-18 17.39.27.png

また来年も行う予定ですので

皆様ぜひ遊びにいらして下さい!!

スタッフ一同お待ちしておりますheart01

 

Merry Christmas !!!!

スクリーンショット 2018-12-21 19.58.43.png

♡​We hope you have a wonderful holiday♡

☺︎with your Super smile☺︎

 

DH Natsukowave

 

スクリーンショット 2018-12-18 17.16.03.png

 

 

 

Chrisms event announcement :))))

2018.12.12

 

 

 

 

みなさまこんにちはsnow

 

 

 

 

いつもKaku's Officeのブログをご覧いただきましてありがとうございます

 

今週に入って急に寒くなりましたねsnowtyphoon

 

 

 

 

でもKaku's Officeのスタッフは

 

雪が降るのを密かに心待ちにしています...snow 笑

 

 

 

わくわくsnowsnowsnow

 

スクリーンショット 2018-12-12 10.41.28.png

 

 

 

 

 

さて!!!

 

 

今週はみなさまにOfficeからの年末大イベントのお知らせですdiamond

 

 

 

 

 

今年の5月から広尾のOfficeに設置した

 

 

 

 

Buzzybooth !!!!

 

スクリーンショット 2018-12-12 18.27.26.png

 

 

 

 

 

この機械に顔を映すとたくさんの楽しい画像が出てきて

可愛い写真が撮れますhappy02heart04

 

 

スクリーンショット 2018-12-12 11.10.20.png

スクリーンショット 2018-12-12 12.17.44.png

 

 

 

Buzzyboothで撮影した写真をご自身の携帯電話に送信

 

それを私たちStaffに見せてくれたら

 

コインdollarをひとつプレゼントpresentpresentdiamond

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-12-12 17.52.55.pngのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

コインを多くもらえるチャンスですgooddiamond

 

 

 

 

 

 

 

ルーレットを回してSpecial prizegetしましょうpresentheart04

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-12-12 18.31.21.png

 

 

 

Special prizeにはカラフルペンセットや大きなシールセット

 

 

Starbucks cafeのチケットなどがありますhappy02

 

 

 

 

 

 

 

お子様にも大人の方にも嬉しいプレゼントをたくさんご用意していますpresentpresentpresent

 

 

 

 

 

 

 

さあ!!!

みんなぁーーーーー!!!!

 

 

 

 

Buzzybooth の前に集まってーーーー!!!!!!

 

 

 

スクリーンショット 2018-12-12 12.33.40.png

 

 

 

 

 

DH Aichick

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-12-12 10.41.28.png

Home page Renewal

2018.12.08

 

 

皆さま Drs. Kaku's Officeのブログをご覧頂きまして、ありがとうございます^^

 

1年の締めくくりとなる最後の月になり、患者様とお正月の話をしたり、

また来年、、、という挨拶ががOfficeでもよく聞かれるようになってきました。

今年もあと少しですね。

 

さて、年末の慌ただしい中ですが、この度  Drs. Kaku's OfiiceのHome pageがRenewalされました!

 

これまでご覧いただいていたHome pageを作成して下さったDigの方々と、

Treatment Coordinator のYumiちゃんを中心としたKaku's officeのStaffで

何度もMeetingやメールでのやり取りを繰り返して進めていたプロジェクトが、

長い期間を経てようやく形になったのです。

スクリーンショット 2018-12-08 4.38.01.png

 

今までのHPとの違いの一つは

現在Kaku's Officeで患者さまの多くが受けられている、

最新のテクノロジーを用いたマウスピースでの治療について、詳しくご紹介している所です。

3Dスキャナー iTero element を使用する事で、スピーディーに治療を進める事が

出来るようになりました。

スクリーンショット 2018-12-08 4.53.46.png

 

新しいHome pageでは今までと同じように、Ofiiceの Concept. Service.  Schedule. 

Dr紹介などの他、新たにOffice の歴史を載せています。

 

スクリーンショット 2018-12-08 1.09.03.png

 

そしてDr.Maoriが長年、患者様やKaku's Officeに関わって下さっている多くの方々と築き上げてきた事、

それを受け継いで行く私達の決意を綴っています。

 

John先生とMaori先生、そしてStaff皆のOfficeへの想いが沢山詰まっているHome pageです。

ぜひご覧いただければと思います。

 

HPのURLは今までと同じこちらです。

https://drskaku.com/ja.html

 

 

新しいHome pageでも、引き続き BLOG・Instagram・FACEBOOKのCheckが出来ますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2018-12-08 3.14.02.png

 

このHP込められた想いをしっかりと受け継いで行かれるように、

皆んなで頑張ってまいりますので、

Drs. Kaku's Officeをこれからもよろしくお願いいたします。

 

寒い日が少しずつ増えてきました。

暖かくして、イベントがいっぱいの12月を思いっきり楽しんで下さいね^^

 

 

DH:Natsumi

Staff Seminar 2018.Nov 〜The 17th〜

2018.12.01

Staff Seminar 2018. Nov 〜The 17th〜
 
こんにちは!いつもDrs. Kaku's Officeのblogをご覧頂きありがとうございます
先日私どものOfficeの飾り付けもXmasにかわり、今年も残り1ヶ月となった今週
Drs. Kaku's OfficeのStaff Seminar が行なわれました
スクリーンショット 2018-12-01 16.21.00.pngスクリーンショット 2018-12-01 16.21.50.pngスクリーンショット 2018-12-01 16.18.10.pngスクリーンショット 2018-12-01 16.47.16.png
 
今回のSeminarは、ご参加いただいた方々とDrs. Kaku's officeを合わせて総勢47名
とてもにぎやかなSeminarとなりました
 
今年に入り5回目となるStaff Seminarですが、毎回たくさんの方にご参加希望をいただいており
本当にありがたいことと思っております
多くのSeminarがあるなかDrs. Kaku's Officeへ各地よりお越し頂き
一緒の時間を共有できたこと、とてもうれしく思います
 
歯科医院におけるダイバーシティをタイトルに
2016年〜1996年入社の勤務年数がちがう9名のSpeakerが今回も話をさせていただきました
 
 
スクリーンショット 2018-12-01 17.07.45.pngスクリーンショット 2018-12-01 17.07.15.pngスクリーンショット 2018-12-01 17.06.22.pngスクリーンショット 2018-12-01 16.54.40.pngスクリーンショット 2018-12-01 17.05.37.pngスクリーンショット 2018-12-01 16.53.56.pngスクリーンショット 2018-12-01 17.05.58.pngスクリーンショット 2018-12-01 17.08.31.png
来月は今年ラストの第6回目のDrs. Kaku's Office Seminarをむかえますが、当日お会い出来る方との出会いを楽しみに
各々準備をして次回にも楽しみたいと思います
 
ますます寒くなりますが、みなさまも体調にお気をつけて
2018年残り1ヶ月をぜひ楽しんでくださいませ
年末年始に向け歯のクリーニング&定期検診のご予約もお待ち致しております!
 
今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました
updownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdownupdown
むらおか矯正歯科クリニック
https://muraoka-dentalclinic.com
 
秋山矯正歯科
http://www.akiyama-kyouseishika.com
 

こうざき歯列矯正クリニック
https://www.k-ortho.com

スクリーンショット 2018-12-01 17.05.03KB.png
kiko

Staff's Baby!

2018.11.20

みなさまこんにちは!

突然ですが、昨年末よりKAKU'S OfficeではスタッフのNEW baby誕生が続いております。

newhappy01嬉しいニュースです!!!

 

そんなNew Borne Babyを連れて つい先日 

以前Treatment Coordinatorとして勤務しておりました、

ASUKAちゃん親子carouselponyheart02が久しぶりにオフィスに来てくれました。

Dr.JohnもオフィスにいるスタッフみんなもBABYちゃんを前に笑顔でメロメロです!

L1377304.JPG

WJA2.png

 

Treatment Coordinator ASUKAちゃんをご存知の方もいらっしゃると思います。

彼女は2005年よりKAKU's Officeで勤務し2017年12月に第2子の女の子を出産するまで

お仕事を共にしておりました。

ASw:z.png

 

先日は7歳になるお姉ちゃんの歯のクリーニングと検診のお約束で、

もうすぐ1歳になる第二子の女の子と一緒にオフィスに来てくれたのです。

TC中.png

ASUKAママは半年に1度のクリーニングと定期検診も忘れず、さすがです!

 

 

職場でスタッフや元スタッフの新しい家族を紹介してもらえるなんて、

とても嬉しくKAKU's Officeの自慢の環境の1つです。

L1377271.JPG

MAYUSIS.png

 

さて、前回のBlogで紹介がありましたが、

12月9日(日)にHIROO Officeで15.00~クリスマスバンドコンサートがございます。

このイベントには、当日お約束がない患者さまも、ご家族の方も、もちろん、患者さまのお友達も、

以前治療で来院されていた皆さまも、ご自由にお越しいただけます。

12:9:18.png

KAKU'S Officeが年に一度オフィスをオープンにするイベントです。

ご都合が宜しければ、素敵な音楽を楽しみに広尾オフィスまでお越しくださいませ!

Dr. Johnをはじめスタッフ一同でお待ちしております!

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくオフィスまでお問い合わせくださいませ。

TEL. 03-5449-3308

 

 

これから年末に向け、色々なイベントが盛り沢山なKAKU'S Officeです。

来週のBlogもどうぞおたのしみに!

Treatment Coordinator: YUMI

 

 

 

 

 

 

Christmas event!

2018.11.13

 

 

皆様こんにちは!

いつもDr. Kaku's officeのブログをご覧いただきましてありがとうございますnote

11月も中旬に入り、肌寒い日が多くなりましたが、

皆様風邪などひいておりませんでしょうか?

先週あたりから、街のイルミネーションが輝きはじめ、

少しずつですがクリスマスムードが高まって参りましたねdiamondshine

Dr. Kaku's officeも、来週にはクリスマスの飾り付けをする予定ですconfidentribbon

 

そして、今年もChristmaBandayを開催致しますshine

12月9日(日) 広尾オフィスにて午後3時から午後6時まで

クリスマスソングなどの生演奏を素敵な4重奏でお楽しみいただけますconfident

 

スクリーンショット 2018-11-14 15.31.04.png

 

みなさまお友達を誘ってぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

さて、クリスマスと言えば・・・

Kaku's officeでもクリスマスパーティーがあり、毎年シークレットサンタを行っておりますeyeshine

 

スクリーンショット 2018-11-14 16.09.28.png

シークレットサンタとは

あらかじめくじ引きでプレゼントを渡す相手をきめ、プレゼントを用意present

誰が誰のプレゼントを用意しているのかは当日になるまで秘密!・・・という

毎年スタッフが楽しみにしているイベントですlovely

それぞれ指定の金額の範囲内で欲しいものを表に書き込んでリクエストするのですが、

 

スクリーンショット 2018-11-16 18.18.19.png

スタッフはみんな「何にしよう?」とランチタイムなどに相談しあっていますflair

 

スクリーンショット 2018-11-16 18.29.41.png

今年は誰が誰にプレゼントを送るのか・・・?!

くじ引きをするのが待ち遠しく今からとてもドキドキしていますwobblyheart02

もしクリスマスパーティーの機会がありましたら、シークレットサンタをお試しくださいませlovely

 

それでは、風邪をひきやすい季節ですので、

あたたかくしてお過ごしくださいねconfident

 

TC Natsuko

 

☆Introduce Our New Doctor!!☆

2018.11.09

 
みなさま、こんにちはsun
いつもKAKUブログをご覧いただきましてありがとうございます!
 
 
 
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋!
いろんなことを存分に楽しめるこの時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
さんまも、栗ごはんも、焼き芋も…何を食べても美味しいこの季節に健康な歯のありがたみを感じますshine
 
 
 
今現在矯正治療中のみなさまも矯正治療終了後には、
今よりもっと!美味しく!ごはんを食べることができると思いますのでそれもまた楽しみですね!
 
 
 
余談ですが、私は矯正治療終了後の
『りんごや食パンをかじった後の自分自身の歯型の綺麗さ』
に感動していたのをよく覚えていますshine
矯正治療を終えられたみなさまは、この感覚、おわかりいただけますでしょうか?
 
 
とにかく、長い人生、健康な歯と一緒に美味しくごはんを食べ続けたいものですね!
 
 
 
 
 
 
さて、
本日はみなさまの歯の健康維持に欠かせない存在
KAKU’s officeの新しいドクターをご紹介させていただきます!shine
 
 
Dr. Shiki!!.png
shineDr. Shikiですshine
 
今年の7月からKAKU’s officeに勤務しております!
きっともうDr. Shikiにお会いされた方にはおわかりいただけているかと思いますが
とってもハキハキしていて明るく楽しい先生です!
 
 
 
趣味はショッピングとヨガ!
そして、KAKUスタッフに共通する特徴ですが、Dr. Shikiも食べることが好き!
ランチ中にはスタッフの皆とドラマの話等で盛り上がるとっても気さくな先生ですshine
 
 
 
 
Dr. Shiki 2!!.png
 
 
主に、広尾での診療の際にお会いする機会があるかと思いますので
みなさまどうぞよろしくお願い致しますshine
 
 
 
 
 
朝夕めっきり冷え込むようになりましたので
みなさま風邪など召されませぬようご自愛下さいませmaple
 
 
 
 
それでは、素敵な週末をお過ごしください!
Have a wonderful weekendshine
 
 
 
 
 
 
 
Treatment Coordinator:Sayo
 
 
 

Find the Wally in the Minions!

2018.11.03

こんにちは!

いつもDr. Kaku's Blogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

早いもので10月も終わり、今年も残すところあと2ヶ月となりました。

たくさん笑い、楽しみ、ワクワクした毎日を一緒に過ごして行きましょう〜apple

 

というわけで

 

先日行いました『Dr. Kaku's Office Halloween Ivent 』の様子をお伝えいたしますsign01

 

20181027.png

 

今年のテーマはFind the Wally in the MInions  (ミニオンズの中のウォーリー を探せ )』eye

 

 

というわけで

 

みなさま、 Wally  見つかりますか?

 

 

201810311.png

 

 

見つかりませんか...?

 

ではこれではどうでしょう???

 

201810312.png

 

もう見つかりましたね!

 

でも.....

 

 

eye  sign02

201810314.png

 

 

 Wally が2人 sign02

そうなんです。

 

 

Dr. SEIKO と DH. Minamiちゃん が  Wallになっていました〜paper

 

201810313.png

 

 Wally  MInionもお仕事は真剣に...

 

201810315.png

 

 

2018103111.png

 

 

そして今回の Halloween では、Special Iventもおこなっていましたshine

 

詳しくは、前回のBLOGで 

 ↓ ↓『Join us for Halloween!』↓ ↓

https://drskaku.com/blog/entry/000424.html

 

 

広尾オフィスにある Buzzy Booth で撮影した写真や動画をシェアして

アイスクリームか、ルーレットを回してプライズをGETしちゃおうっという企画

 

私たちも一緒に楽しんでしまいましたcamera

 

 

201810316.png

 

 

 

 

shine見事にA プライズ GET! shine

Congratulations sign01

 

 

そして

 

いつもは矯正治療が終わった人だけが特別に食べられるアイスクリーム

 

この日は写真をシェアしてくれた方々に特別にプレゼント〜heart04

 

201810317.png

 

 

 

定期検診でお越しくださって、アイスクリームをGET!!

 

shineNice Smile ! shine

 

 

イベントに参加してくださったみなさま、ありがとうございましたheart02

 

これからもいろいろなイベントを企画しますので

 

今回参加できなかったみなさまも、ぜひ、次のイベントを楽しみにしていてくださいね note

 

 

 

 

TC misako

 

 

 

Join us for Halloween!

2018.10.26

 

みなさまこんにちはhappy01shine

 

10月も後半となり肌寒い日が増えてまいりましたが

みなさまいかがお過ごしですか?aries

インフルエンザや風邪が流行りだす頃ですが

感染予防に手洗い&うがいと一緒に

歯磨きもするとより効果的だとかeyethunder

ぜひご一緒に歯磨きも追加みてくださいねclip

 

さて10月のイベントといえばやはり。。。

 HALLOWEEN!!dramaimpact

日本でもお店にハロウィンの装飾が施されたり仮装をして楽しんだりと

ここ数年でかなり認知度が上がったイベントになりましたねup

そもそもハロウィンの起原は古代ケルト人が考えたお祭りだそうで

ケルト人の1年の終わりは10月31日だったのと

この日は亡くなった方がおばけとして家族に会いに来る日とも考えており

そして時期を同じくして出て来る有害なおばけや魔女から身を守る為に

当時は仮面を被ったり、魔除けの焚き火を焚いていたり

していたそうですflair!(wikipediaより引用)

現在ではアメリカを中心に一種のイベントとして定着しており

ハロウィン当日は子供たちが仮装をして近所のお家を訪れ

Treak or Treat!(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!)

と言いながら練り歩く

というのが一般的なようですrundash

もちろん子ども達たちだけではなく大人も仮装を楽しみたいですよね!

 

★どくたーかく.png

 

ちなみに私どものオフィスでも以前よりハロウィンイベント開催しており

ハロウィン当日に診療日の時には

仮装をするスタッフがいたり。。。

オフィスの前で魔女が歯ブラシを配っていたり。。。

ネコが診療していたり。。。cat

と地域の皆さまや患者さまとの思い出がたくさんあります!

 

★診療中.png

 

ちなみに今年の10月31日は広尾オフィスでの診療となる為

当日、オフィスにお越しいただいた方には

もれなくハロウィンカラーの歯ブラシをプレゼントpresent

こちらは毎年欠かさずSayoちゃんが準備してくれており

パッケージングもとっても可愛いんですlovely

 

★パッケージ.png

 

また広尾オフィスには写真が取れるBuzzy Boothというフォトブースがあり

期間限定のハロウィンフィルターもあるのでこんな可愛い写真も撮れちゃいます!

 

★受付1.png

 

また10月31日のハロウィン当日に
こちらのBuzzy Boothを利用したイベントを行いますsign03
 
★日本語.png

 

 ハロウィンの日にお時間ある方はぜひお友達と一緒に

広尾オフィスに遊びに来てくださいね!

 

★ハロウィンライン.png

 

Hello! Thank you for reading our weekly blog:)

 

Its already end of October and getting cold every day.

Its also time to take precautions of not catching cold and Fludanger

The most common way to prevent them are washing hands and gargling

but did you know that BRUSHING TEETH also helps you to prevent cold and flulovely!?

Brushing Teeth is also good to keep your heath

so let's try it and keep good oral and helth condition!eye

 

Its almost end of October so it means...

HALLOWEEN is coming soonup

Have you already dicided what are you going to wear for Halloween:)?

This event is getting popular in Japan recently

and there are many parades or festival in Tokyo areaflair

Since long time ago, our Dr.Kaku's Office also has been having some Halloween event every time.

For example some staff dress like a Where's Wolly,cats,etc...cat

 

★そと.png

 

We will be in HIROO office this year for Halloween

so if you visit our HIROO office on 31st October

you can get a candy and tooth brushhappy01

There is Photo Booth in Hiroo office and you can take a picture with Halloween filter like this camera

 

★受付2.png

 

We also will be held the Halloween event on 31st October so come to join us!

 

★英語.png

 

Please visit our office with your friends and let's enjoy the Halloween togetherscissorsshine

 

★ドクター.png

 

TC Ryoko

 

Happy Halloween in Uehara!

2018.10.18

スクリーンショット 2018-10-13 12.58.06.png

街路樹も葉を落としはじめて少しづつ秋の深まりを感じるこの頃ですね。

山の方では紅葉が色づき、見頃を迎えているようです。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、思い思いの秋をどうぞ楽しんでくださいませ。

 

さて広尾オフィスに続き、上原オフィスもHallween仕様となりました。

このデコレーション作業も楽しいひと時で、各々のセンスが光ります。

スクリーンショット 2018-10-13 13.02.16.png

スクリーンショット 2018-10-13 15.30.30.png

なにやら、仮装Boxからゴソゴソ・・・・そして変装した方が・・・・

スクリーンショット 2018-10-13 13.04.12.png

DH Erikaがゾンビとなって登場です。本人、かなりノリノリで自分の頭のサイズにフィットしたマスクが欲しい!と申しておりました。

下手したらこのまま診療?ってことになりかねなかったのですが、「小さなお子さんは泣いちゃうよね!」と思い留まってくれて一同、ホッとしました。

 

ただし、10/31のHalloween当日は何かが起こるかもしれませんよ!

お楽しみに!!

 

スクリーンショット 2018-10-13 15.33.01.png

DH Mariko

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ