Introduction about the sonicare kids

2017.03.19

こんにちはsun

いつもDrs.KAKU's office blogをご覧いただき、

ありがとうございますshine

 

 

本日はsonicare kidsについてお話ししますsign01

 

スクリーンショット 2017-03-16 9.41.32.png

これは超音波歯ブラシですgood

今回の新しいsonicare kidsは毎秒500回の振動と振幅の組み合わせで音波水流を発生させます。

スクリーンショット 2017-03-16 13.09.44.png

お口の汚れをしっかり落としますconfident

 

 

さらにsign01

このkidsのハンドル部分にはbluetoothが搭載されていて

お持ちのiPhoneやスマートフォンでアプリをインストールしていただくと

連動させて使えるんですflair

 

 

このアプリは上手な歯磨きの方法を指導してくれますheart02

スクリーンショット 2017-03-16 19.30.10.png

 

 

それだけでなく、

ここにいる紫の人形"スパークリー"を育てるんです!

スクリーンショット 2017-03-16 9.51.10.png

 

・画面に合わせて磨きます

スクリーンショット 2017-03-17 9.37.49.png

 

・カレンダーで毎日の歯磨きをチェック

スクリーンショット 2017-03-17 11.18.03.png

 

・歯磨きをし、終わるとプレゼントがもらえます

IMG_0049.PNG

プレゼントを増やして自分だけのスパークスを育てましょう

 

 

朝と夜、各2分間の歯ブラシ習慣を身につけることができますbleah

 

これで皆さんも歯ブラシの習慣を身につけませんかsign02

スクリーンショット 2017-03-17 9.46.24.png

 

歯を磨く習慣をつけてほしい

歯ブラシに関心がなく、ちゃんと磨いてくれない...

そういった方にオススメですshine

 

 

もしご興味があればstaffにお声がけくださいshine

パンフレットの配布や実際に機械に触れるので是非おためしください!

スクリーンショット 2017-03-17 13.16.38.png

 

私たちも置いてあるiPadを見て

スパークリーに日々癒されてますheart04

 

また、私たちstaffもsonicareを使用している方が多くいますwink

(kidsではありませんが...)

 

私も(フレックスケアープラチナプロフェッショナル)

というものを使ってますが、

磨いた後のすっきり感が気持ちいい!と個人的に思っています!

 

こちらもパンフレットをご用意してあるので

ご希望がございましたら気軽にお声がけくださいませconfident

 

 

 

大人用のsonicareも販売しているので

こちらもご興味があればstaffまでお声がけ下さいshine

 

健康な歯を維持させましょうnotes

 

 

DH Erika

 

スクリーンショット 2017-03-19 9.26.04.png

Kaku's Officeでは、矯正歯科、小児歯科に

ご興味のあるDrを募集しております

Internationalな環境ですshine

是非ご連絡下さいnotes

 

TEL:

Hiroo:03-5449-3308

Yoyogi uehara:03-5452-0118

E-mail: drs.kaku@gmail.com

スクリーンショット 2017-03-19 9.26.42.png

School Seminar for an International School

2017.03.11

 

皆様こんにちは! 2017年もう3月に入りましたねcherryblossom

まだ外が寒いのであまり感じませんが、

春ももうすぐそこに来てます!

卒業式、入学式、新生活のスタート、お花見などなど...

忙しくなるシーズンにもなりますので、どうぞ皆様体調にはお気をつけください!shine

 

さて、お話は先月の21日になりますが

私DH.Minamiは初めてのSchool Seminarに参加させていただきました!

Dr.KAKU's officeでは毎年何校かのInternational Schoolに行かせていただき、

Brushing指導や食事指導などのSeminarを行わせていただいております。

その中のひとつのInternational School

7,8歳の子たちを対象にしたSeminarを紹介させて頂きます!!

Dr.Kaku's officeからはDr.Lisa, Dr.Ayumi, DH.Natsuko,そして私の4人で参加いたしました!

1人1人に役割があるので始まるギリギリまで、

それぞれの台詞や役割を何回も確認しています!pencil

スクリーンショット 2017-03-03 18.45.54.png

NatsukoさんはDr.Kaku's officeの人気者、ライオンのLeoと奮闘中!

Lisa先生はSchool Seminar初めての私達に手順などの説明や、最終確認を行ってくれています!

Ayumi先生も台本を読み追い込みをかけています!

 

スクリーンショット 2017-03-07 15.15.42.png

 

机の上にたくさんの紙コップを並べて何かを準備している様です...

これは何の為の準備になるのでしょうか???




私達の準備も整ったところで生徒さん達を集めて

いよいよSchool seminarのSTARTです!!!

 

まずはLisa先生からこの日のメニューについてお話です!

スクリーンショット 2017-03-10 10.47.44.pngのサムネイル画像

そしてアニメーションを使いながら子供達に

"おやつを食べる時間, 回数"

についてお話ししていきます!

このアニメーションの中の男の子、TARO君は

一日中ダラダラおやつやジュースを飲んでいます。。

そんなTARO君のことが心配で心配でしょうがないLisa先生。。

スクリーンショット 2017-03-10 11.07.49.pngのサムネイル画像

そしてAyumi先生に引き継ぎ、みんながいつも飲んでいるジュースに

どれだけの量の砂糖が入っているのかを説明!

pepsiや三ツ矢サイダーにはなんと!!!

Stick suger 12本分の砂糖が含まれているんです!!!

子供達もOH MY GOD!!!と衝撃を隠せない様子でしたbomb

みんなで500mlのお水にStick sugerを12本入れて、

どれだけ甘いのか! とゆう実験も一緒に行いましたflair

Ayumi先生が先ほど準備していた紙コップはその実験の為に

みんなに配った物でした☆

スクリーンショット 2017-03-10 11.52.51.png

そしてジュースやおやつは食べても良いけど、

時間や量を決めて食べましょう! ということを

子供達にしっかり理解していただきました♪

でも絶対忘れてはいけないのはハミガキ! フロス!

ここでいよいよみんなの人気者、人間の歯を持つライオン

Leo君の登場です! 今回はNatsukoさんと一緒に

正しいハミガキやフロスを教えてくれました☆

スクリーンショット 2017-03-10 12.32.55.png

最後にはReview quizを6問やり、みんなで大盛り上がりのまま

無事にこのInternational Schoolでのセミナーを終了することができましたshine

子供達もみんな元気で良い子で、私達の方がいっぱい元気をもらいましたsun

開催させていただき感謝の気持ちでいっぱいです♡

最後までこのblogを読んでいただきありがとうございます!ribbon

DH.minami



スクリーンショット 2017-03-11 9.54.02.pngのサムネイル画像

 

Hand made Tiramisu by Dr. John

2017.03.03

 

スクリーンショット 2017-03-03 10.54.53.png

Dr.Kakus' officeのブログをご覧の皆様こんにちはsun

 

2月も終わり出会いと別れの多い時期がやってきますね

まだまだ寒い朝が続きますが皆様風邪などに気をつけてくださいねrun

 

そんな今日はDr.Kakus' officeTiramisuについてお話ししようと思います。

 

今までBlogで何度か登場してきたDr. Johnお手製Tiramisu

長年blogをお読み下さっている皆様にはお分かり頂けると思いますが

Tiramisuって???と?がたくさん浮かんでいるかたもいらっしゃると思いますのでご説明させて下さい!

 

Pizza partyStaffセミナーなどイベントがあるごとに

お忙しいJohn先生Maori先生のサポートを受けながら何週間も前から

準備して下さっているものですcake

Staffセミナーではセミナーのbreak timeでJohn先生Tiramisuは振る舞われます。

私が初めてJohn先生のTiramisuを頂いたのは約1年前の

Pizza party!!

John先生を初めとしSTAFF全員で歓迎会を開いて下さったときですcherryblossom

本当においしくておいしくて、、、
 
どこのケーキ屋さんのTiramisuも敵いません!!!
それ以来John先生お手製Tiramisuの虜になってしまいましたheart04

虜になっているStaffは私だけではないはずです、、、eye

 

そのTiramisu

今年2/23、staff セミナーにお越し頂く皆様のために!

Tiramisuの伝統を残す為に!

お忙しいJohn先生をサポートする為に!

Dr.Kaku'sOffice初の試みで

TC Yumiが呼びかけ、StaffでTiramisu作りをお手伝いさせて頂きました!!

今回のお手伝いメンバーは

Dr.Lisa

DH Ai

TC Ryoko

DH Minami

DH Erika

の5名です!!

 

staffセミナー前日の診療後にJohn先生の自宅で製作しましたhouse

 

腹が減っては戦は出来ぬ。

という事でまずはみんなでDinner Timefastfood

スクリーンショット 2017-02-24 15.42.46.png

 

 

そしてJohn先生の直々のご指導のもとCooking Startrestaurant

 

スクリーンショット 2017-02-24 16.06.34.pngのサムネイル画像

Tony君もお手伝いしてくれましたnote

集中する顔立ちから立ち姿までJohn先生にそっくり!!!

 

スクリーンショット 2017-02-24 16.17.43.png

 

みんな真剣に作っていますcute

その横で

スピーカーであるTC Yumiはティラミス作りではなく、セミナーの準備中danger

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-28 12.14.43.png

頭を抱えながらも最後までスライド作りに励んでいる、TC Yumi...

セミナーのスライド準備が終わる頃に無事Tiramisuは完成しましたshine

 

 

スクリーンショット 2017-02-28 14.46.11.png

お店に並ぶTiramisu顔負けの仕上がりですheart

翌日のスタッフセミナーご出席の皆さまへ、これでお出しできます!

 

Kaku's OfficeのStaffはセミナー後のmeetingにしっかり

ごちそうになりましたkissmark

とっても美味しかったですbirthday

 

DH Nao

 

 

スクリーンショット 2017-03-03 18.05.52.png

 

 

National Children's Dental Health Month

2017.02.25

皆様こんにちはsun

いつもDrs.kaku's Office blogをご覧いただきありがとうございますshine

2月も残りわずか。。。

寒い毎日ですが、春を感じる日もチラホラと

春の訪れが待ち遠しい毎日ですねcherryblossomheart04

 

 

さて皆様!!

2月は歯の健康について考える月

National Children's Dental Health Month

NCDHM1.jpg

ご存知でしたか??

ぜひお子様と一緒にchick

いつもより歯について考える時間を持っていただけたらなと思いますheart04

th-2.jpeg

 

 

そんな中、Dr.Kakus officeでは

寒くても元気いっぱいの子供達に会いに!

今年もスクールセミナーのため

インターナショナルスクールへ行ってまいりました!!

 

スクリーンショット 2017-02-23 9.23.12.png

 

 

Dental Health monthということで

授業でも歯について学んでいるという子ども達pencilflair

皆さん真剣に話を聞いてくださいましたheart04

 

そしてそして!!

セミナーの後には。。。

素敵なThanks Cardを頂きましたpresentshine

 代表の子たちが

Dr.Lisaへドキドキしながらプレゼントheart01

 

スクリーンショット 2017-02-24 22.19.26.png

 

とってもとっても嬉しかったですheart

本当にありがとうございますheart

 

スクリーンショット 2017-02-24 22.46.29.png

 

P1310508.JPG

DH Natsukowave

 

 

 

 

flairflairflairお知らせflairflairflair

 

KAKU's officeでは

矯正歯科、小児歯科にご興味のあるドクターを

募集しております!

 

子供が好きな方

英語に興味がある方

 

とっても明るいオフィスです

まずは見学からお待ちしておりますので

お気軽にご連絡いただければと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

代々木上原office (03)5452-0018

広尾office (03)5449-3308

 

 

 

 

 

 

Happy Valentine's Day!!

2017.02.15

 

 

皆さまこんにちは!!

真冬の寒さが身にしみて、春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが

いかがお過ごしでしょうか??

今年は各地で寒波が猛威をふるっていて、近年稀に見る雪の量だということですが、

寒さや雪に負けずに頑張りましょう rock

 

 

さて、昨日は2月14日、バレンタインデーでしたね♡

意中の人に告白をする日という習慣は今はもう昔のことで、

バレンタインに告白する女性はわずか1割未満とのことなんです。

最近では、チョコをシェアすることがコンセプトになっているようで、

夫婦や恋人へはもちろん、日頃お世話になっている人への感謝のチョコ、

仲の良い友達への友チョコが定番になっていますね。

最近では男の子どうしでも手作りのお菓子を交換し合うらしいので、

それぞれのバレンタインの形があって楽しめますねshine

 

スクリーンショット 2017-02-14 14.27.15.png

 

私たちKaku's OfficeでもJohn先生にチョコレートを贈りました。

日頃の感謝と敬愛を込めて毎年送っています。

John先生はチョコレートがお好きで、美味しいチョコレートにも詳しいので、

選ぶときはなかなか責任重大!!

毎年チョコを選ぶスタッフが選出され、任命されたスタッフは

じっ〜くり念入りに調べあげて選びます!!

John先生に美味しいと思って食べてもらいたいですからっhappy02

 

スクリーンショット 2017-02-15 15.12.15.png

 

そんなわけで、

今年のチョコ担当は衛生士のAiちゃんです。

何を隠そうAiちゃんも大のチョコレート好きで

チョコレート検定を受けようとしてるくらいチョコに目がない子なので

まさに適任者です heart01

 

スクリーンショット 2017-02-14 15.29.05.png

Aiちゃんが選んだ今年のチョコレートは

BENOIT NIHANT(ブノワ・ニアン)です。

ベルギーのショコラティエで日本での展開はこのバレンタイン期間だけなんです。

カカオ職人のブノワ・ニアンがカカオ豆のセレクトからショコラ製造まで

すべてを自家製で手がけています。

 

スクリーンショット 2017-02-14 15.02.54.png

 

実はわたしもお店で味見をさせてもらっちゃいましたが、

カカオの風味が濃くてビターでなかなか大人の味でしたheart04

黄色い方をJohn先生に、

赤い方を息子のトニーくんに♡

2人ともビターなチョコが好きなので喜んでくれるはずです!

 

スクリーンショット 2017-02-14 14.23.38.png

 

 

Lunch TimeにJohn先生を囲んでいざチョコレートを。

スタッフからのメッセージカードも忘れずに^ ^

 

スクリーンショット 2017-02-14 15.40.04.png

John先生も鮮やかなチョコのケースに興味を示してくれてます

今年のチョコを選んでくれたスタッフは誰だったか、

このチョコを選んだ決め手は??との質問が!!

日本に常設店がないと聞いておぉ!と感嘆の声が。

 

スクリーンショット 2017-02-14 18.38.33.png

スクリーンショット 2017-02-14 16.02.14.png

 

どうやらブノワ・ニアンは初めて食されるようなので

お口に合えばいいなと思います。

最近お忙しくてお疲れ気味のJohn先生が

この甘くてほろ苦い美味しいチョコレートで

一時でも癒されてくれたらとスタッフみんな願っていますshine

 

 

スクリーンショット 2017-02-15 13.05.59.png

そんなこんなで、

皆さまはどんなバレンタインを過ごされましたか??

バレンタインが終わると、

早くも街のスーパではひな祭りへとレイアウトが様変わりしていました。

ひな祭りが終わるとホワイトデー、お花見、そしてまた夏のイベントへと続きます。

日本はイベント好きだなぁとしみじみ思ってしまいますが、

どうせなら楽しみましょう!

まだもうしばらく寒い日が続くみたいですが、

体と心を健康に、

楽しい毎日を過ごしてください。

 

DH: Mayu

 

スクリーンショット 2017-02-15 14.21.27.png

 

KAKUs Officeには日本だけでなく

様々な国から患者様がいらっしゃいます

矯正・小児歯科にご興味のある方はもちろん

国際色豊かな環境で働きたい方は

是非お気軽にご連絡下さい。

STAFF一同お待ちしております!

 

代々木上原 telephone 03-5452-0118

広尾 telephone 03-5449-3308

mail drs.kaku@gmail.com

スクリーンショット 2017-02-15 14.23.45.png

 

         

 

 

 

 

 

Kaku's Office's Lunch Time!!

2017.02.10

Drs.Kaku's Officeのブログをご覧のみなさまこんにちはsnowshine

歯科衛生士のAiですpig

ここ数日はまた寒さが戻ってきて厚手の上着が必要になってきましたねsweat01

インフルエンザも流行っているようなので

体調管理にお気をつけくださいねpenguin

 

 

さて!!

本日はKaku's OfficeのLunch風景をお届けいたしますriceballshine

Kaku's Officeでは、我々スタッフはJohn先生にLunchを出して頂いていますlovely

一人暮らしのスタッフにも忙しいママさんスタッフにも嬉しいお弁当支給dog

みんなで一緒に同じお昼ご飯を食べる事で

スタッフの仲がもっと良くなり

チームワークももっと良くなるとのJohn先生と麻織先生の考えで

開院当時から続くKaku's Officeの賑やかLunch Timeですsmileshine

スクリーンショット 2017-02-10 15.01.33.png

広尾Officeの時はみんな大好き"玉子屋"さんのお弁当ですchick

玉子屋さんはおかずの種類が豊富でとってもおいしいのですsmile

ちなみに私のお気に入りのおかずは"コーンポタージュコロッケ"ですheart04

 

そしてもうひとつ密かにKaku's Office名物と呼ばれているのが

この大量のお菓子です!!

スクリーンショット 2017-02-10 13.00.42.png

これは決してブログ用の量ではなく

いつも通りのお菓子の量です!!

 

いつもは近所の"おかしのまちおか"で購入しています

今日のおつかいはYukaちゃんと

お菓子番長のわたくしです

真剣にみんなが喜びそうなお菓子を選んでいますpresent

スクリーンショット 2017-02-10 12.47.59.png

一度に大量のお菓子を購入するので

他のお客さんに"遠足に行くの?"と聞かれたこともありますbanana 笑

スクリーンショット 2017-02-10 12.51.20.png

その他にも患者様や

Officeにいらした先生方から頂いたものなど

毎日玉子屋さんのボリューム満点のお弁当を食べたあとに

たくさんのおやつを食べていますcoldsweats01

 

しかし!!

甘いものをたくさん食べても

もちろん歯磨き+デンタルフロスは忘れません!!

これで虫歯予防も完璧ですsmileshine

スクリーンショット 2017-02-10 15.07.28.png

 

みなさんはいつもどんなLunch Timeをお過ごしになっていますか??

美味しいお昼ごはんを食べて午後もがんばりましょうねfujishine

 

スクリーンショット 2017-02-10 12.56.58.pngのサムネイル画像

~~~~~お知らせ~~~~~

Drs. Kaku's Officeでは引き継ぎ、矯正歯科、小児歯科、予防歯科に

ご興味のあるDoctorsを若干名募集しております!!

最先端の矯正技術を学びたい方

Internationalな環境で働きたい方

子供と接するのが好きな方

すこーしでも気になったそこのあなた!

是非ともご連絡下さいませ!!!

皆様からのご連絡、お待ちしておりますlovely

 

TEL▷ HIROO; 03-5449-3308

  YOOYOGI; 03-5452-0118

E-mail▷ drs.kaku@gmail.com

スクリーンショット 2017-02-10 12.56.58.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 

DH Aipig

 

 

 

Ortho Flossing

2017.02.03

こんにちは

ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

寒い日が続き、インフルエンザが猛威を振るっていますが、

皆様いかがお過ごしですか?

まだまだ春の訪れは先になりますが、

そんな寒い季節のイベント、Valentine's  dayの時期がやってきました。

 

男性だけでなく、皆さんChocolateを食べる機会が多くなると思いますが、

食べるとベタ〜っとくっついて取れにくいな、、、と感じるお菓子のひとつです。

とはいえ、人を幸せな気分にしてくれるChocolate 楽しみたいですよね。

食べた後は歯磨き、そしてFlossをして虫歯にならないように気をつけたいものです。

        

                       スクリーンショット 2017-02-03 16.44.54.png

Kaku's officeでは、Floss が難しく億劫になりがちな矯正装置を着けている患者さんに、

装置を着けたまま使用出来る、アメリカで開発されたOrtho gamiという

Flossをお勧めしていますので、今日はそちらをご紹介致したいと思います。

このフロスはスティックの先に使い捨てのフロスをカチッと装着し、

通常通り歯と歯の間をお掃除する事が出来ます。

 

スクリーンショット 2017-02-03 11.55.32.pngスクリーンショット 2017-02-03 12.18.17.png

 

 

ヌンチャクのようになっているStickの先につけるFlossは、

のように片側の先が少し細くなっていて、

 

スクリーンショット 2017-02-03 12.40.59.png

その部分をWire側にして、通常通りにFlossを通す事が出来ます。

っっっっっp.png

 

FlossをCのカーブにする事で、根元の角に溜まりやすく取り除きにくいPlaqueを

絡めとる事も出来ます。

スクリーンショット 2017-02-03 12.41.38.png

 

使用後はゴミ箱に向かってこのスティックの上部をを押すと、

使用済みのフロスが勢い良く飛んで捨てる事が出来る、

使った後が楽しみになってしまうような仕組みになっています。

 

Stickが1組と12個のREFILLがはいっているStarter kitと、

38個のフロスのみが入っているREFILLをご用意しています。

 

スクリーンショット 2017-02-03 11.55.48.png

装置がついた患者様に、歯ブラシの仕方と一緒にご紹介していますので、

よろしければお試し下さいね。

 

スクリーンショット 2017-02-03 16.35.06.pngスクリーンショット 2017-02-03 16.35.06.png

 

KAKU's Officeでは引き続き、矯正歯科、小児歯科、予防歯科に

ご興味があるドクターを若干名募集しております。

少しでも、ご興味をお持ちでしたら一度ご見学にいらしてください。

お気軽に、お問い合わせくださいませ。

TEL : 03-5449-3308 / 03-5452-0118

Email: drs.kaku@gmail.com

 

Natsumi

 

invisalign Clinical Speaker

2017.01.28

 

invisalign Clinical Speaker!!

 

 

今週はインビザライン矯正歯科治療についてご紹介いたします

インビサライン矯正歯科治療とは

取り外しの装置を使用しての矯正歯科治療、装置による違和感も少なく、食事と歯ブラシの時だけ外せる為

食事や歯ブラシも凄くしやすい矯正歯科治療

http://www.hanarabi-smile.jp

 

私たちのオフィスでは10年以上前からインビザラインを使用した、矯正歯科治療も行っておりますが

この度、医院長がアラインテクノロジー社クリニカルスピーカー ドクターに選ばれました

IMG_1310.JPGきこ.JPGきこ1:27:17.pngIMG_1316.JPGきこ.JPGIMG_1319.JPGきこ.JPGIMG_1321.JPGきこ1:27.JPGIMG_1322.JPGきこ1:27.JPG

 

日本でも、数名のみのアラインテクノロジー社公認講師(インビザライン矯正歯科治療、矯正歯科医向け

アラインテクノロジー社公認セミナー講師、これからインビザライン矯正歯科治療を導入したい先生方などへ行うセミナーです)

インビザライン100症例を超え、ダイアモンドプロバイダーであるなどの条件が必要となる講師です

 

スクリーンショット 2017-01-28 15.22.01きこ1:27.png

通常の歯科診療に加え、講師の仕事等で忙しい日々の医院長の賀久ですが

このような仕事も誰かが行わなければならない、必要な仕事だとおもいます

奇麗な歯並びで、より健康な生活を送る為の矯正歯科治療が、ますます身近になり

日本人は歯が奇麗だね、と世界中から言われる日が来るのを楽しみにしていますsmile

インビザライン矯正歯科治療をご検討の方は、無料コンサルテーションにてご相談頂けます

一度オフィスへお越し下さいませ~

 

 

 

 

きこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Maori's Smile

2017.01.20

みなさま、こんにちは。

2017年も3週目を迎えましたね。大寒を迎え寒さが厳しくなって参りました。

 

先週のブログで、麻織先生の突然の訃報をお伝えいたしました。

そして、先週末1月14日、15日に東京都青山葬儀所にて、代々木八幡宮 禰宜、平岩小枝さまの元、

通夜祭、葬場祭を執り行いました。

ここに、ご報告をさせて頂きます。

 

また、麻織先生が生前お世話になりました、多くの方々に2日間を通してお別れにお越し頂きましたこと、

弔電やお花をお届け頂きましたこと、

そして、このお式をサポートして頂きました皆様に、心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

通夜祭、葬場祭にお越し頂きました皆様に、[Maori’s Smile]というリーフレットとお配り致しました。

リーフレットには、麻織先生が家族と過ごす様子、

このお式当日お世話になった皆様のこと、

私たちスタッフと仕事で一緒に過ごす様子を、沢山の写真で表現しているものです。

このリーフレットを今週のブログでご紹介いたします。

1st P.png

2nd page.png3rd Page.pngDr. Johnをはじめ、私たちスタッフ一人一人は、

これからも麻織先生の生きてきた道、生き方を

ストーリーテラーとして、お伝えして参ります。

オフィスでもどうぞお気軽にお話し下さいませ。

Last P.png

新年のごご挨拶が少しおそくなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

YUMI happy01:Treatment Cooridnator

Drs. Kaku's officeからのお知らせ

2017.01.08

 

Drs. Kaku's officeのブログをご覧のみなさまへ

 

2017年新しい年がスタートしましたがいかがお過ごしでしょうか。

新年早々このようなお知らせをすることになるとは思っても

おりませんでしたが、ここにご報告させていただきます。

 

いつも明るく元気な麻織先生が、

1月4日にお亡くなりになりました。

突然のことで、私どももただただ驚くばかりで信じられません。

楽しく賑やかなことが大好きな麻織先生。

多くの方々にお別れをしていただきたく、故人に代わりまして、

生前のご厚誼に深くお礼を申し上げるとともに、

通夜祭ならびに葬場祭を下記のとおり執り行いますことをお知らせいたします。

 

通夜祭  平成29年 1月14日(土)19時00分 ~ 20時00分
葬場祭  平成29年 1月15日(日)11時00分 ~ 12時30分
喪 主  医療法人社団恵明会 スーパースマイル国際矯正歯科
     理事長 賀久 浩生
場 所  東京都青山葬儀所
     〒107-0062 東京都港区南青山2-33-20
     TEL : 03-3401-3653
アクセス http://www.aoyamasougisho.jp/map.html

駐車場に限りがございますので、なるべく公共の交通機関の
ご利用をお願い致します。

葬儀・供花等お問合せ先
株式会社 セレモア TEL 0120-470-470

 

葬儀に伴い、誠に勝手ながら14日(土)は休診とさせていただきます。

既にお約束をいただいている患者さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、

お約束の変更をお願いしたく、ご連絡をさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

On the 4th of January, our dearest Dr. Maori passed away.

She was an amazing person and more than anything, our doctor.

She never stopped smiling and loved everyone around her.

Nobody expected her to leave like this and we are still in deep shock from what has happened.

We are going to hold her funeral on January 14th and 15th

and everyone who would like to attend is more than welcome.

The detail of the funeral is attached as below.

 

Wake : 14th January Saturday 2017 ; 19:00-20:00

Funeral : 15th January Sunday 2017 ; 11:00-12:30

Venue : Tokyoto Aoyama Sougisho (東京都青山葬儀所)

Adress : 2-33-20 Minami-Aoyama Minato-ku Tokyo(東京都港区南青山2-33-20)

Tel : 03-3401-3653 Fax : 03-3401-3214

http://www.aoyamasougisho.jp/map.html

 

 

Maori.jpgのサムネイル画像

 

スクリーンショット 2017-01-08 14.41.07.png

スクリーンショット 2017-01-08 12.26.08.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

Drs. Kaku's office

TC:Natsuko

recent entry

archive

ページトップ