Doctor study group

2021.09.18

 

皆さま、お元気ですか?

朝晩グッと涼しくなって、

鈴虫も鳴き始め秋の訪れを感じる今日この頃ですね。

 

秋といえば○○の秋!!

食欲の、読書の、スポーツの、芸術の、、、

色々なありますが、

皆様はどんな秋を過ごされていますか??

 

スクリーンショット 2021-09-16 17.44.56.pngのサムネイル画像

Kaku’s Officeのドクター'sの秋は、

ずばり勉強の秋ですbook

先日、お昼休みを利用して、

Dr.Johnの元、ドクター達のお勉強会が開かれました!!

4月に仲間に加わったDr.Nanaが

矯正についてもっと勉強したい!!と、

Dr.Johnにお願いして実現した時間ですshine

Dr.Nanaはもちろん、Dr.Yumekoもやる気満々です。

こうして定期的にお勉強の場が設けられて、

Dr.JohnよりKaku’s Office

矯正のノウハウが引き継がれていきます。

 

スクリーンショット 2021-09-16 18.48.18.png

スクリーンショット 2021-09-18 14.41.22.png

スクリーンショット 2021-09-18 11.24.09.png

 

診療の合間であるランチタイムの時間を利用してのお勉強会なので、

あまり時間は取れませんが、

それでも与えられた時間でしっかり吸収しようと

両先生とても真剣でした。

 

常に向上心を持って治療に向き合うKaku’s Officeのドクターの面々です。

 

スクリーンショット 2021-09-18 13.21.38.png

 

限られた時間を有効活用して、日々成長して行けるように、

ドクター達だけでなくスタッフみんなも取り組んでいます。

そんなとある初秋の1日をご紹介しました。

 

スクリーンショット 2021-09-18 14.38.08.png

 

台風が近づいていて、雨模様の残念な週末ですが、

一雨ごとに秋が深まっていくようなので、

みなさま、それぞれの”〇〇の秋”をお楽しみください。

 

 

DH:Mayu

 

 

 

スクリーンショット 2021-09-16 17.40.53.png

 

 

A adorable baby was born!!!!

2021.09.11

 

 

Dr.Kaku's officeのブログをご覧の皆さまこんにちはhappy01

最近は毎日涼しく過ごしやすい日が続きますねmaple

季節の変わり目なので

体調管理にお気をつけくださいねconfident

 

 

 

 

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

 

 

 

 

さて!!

本日はとってもHAPPYなお知らせがありますーーーーーshineshineshine

 

 

 

 

今年の7月に産休に入ったRyokoちゃんが元気な男の子を無事出産しましたーーhappy02heart02heart02

 

 

初めての出産は想像以上のお腹の痛みと吐き気

風邪のような悪寒

一時は意識がなくなり酸素マスク...!!

なんていう大変なこともあったそうです....

 

 

ですがそれを乗り越えてきゃわいいBaby boyを産んでくれましたcryingpresent

 

 

 

 

先日Officeに連絡をくれて

かわいいお写真も送ってくれましたーーーーーーpresent

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2021-09-07 15.56.02.png

 

 

 

 

かわいい....lovely

かわいいとしか言いようがないですねcryingheart04

 

 

 

産まれたてなのにこんなに目が大きいなんてheart

将来イケメン間違いなしですapple

 

 

 

 

色々なオモシロエピソードのあるRyokoちゃんがKaku's officeに勤務し始めてから6年経ち

ママになるなんて….感慨深いです...

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2021-09-08 17.07.01.png

 

 

 

 

 

 

Babyを抱っこする練習をするstaff達...笑

 

早くRyokoちゃんとBaby boyに会いたいと思う私たちなのでしたheart04

 

 

 

 

 

 

DH ai chick

 

 

 

スクリーンショット 2021-09-07 16.10.04.png

Maternity leave

2021.09.03

 

皆さま こんにちは chick

いつもDrs.Kaku's officeのブログを

ご覧いただきありがとうございます !

9月に入り、暑さも落ち着いてきましたが、

皆さまどのように過ごされていますでしょうか ?

夏休みが終わり、また学校が始まったり、

新生活が始まった方もいらっしゃるかと思います。

新しい生活のリズムに早く慣れれるように頑張りましょう sun

 

 

今回のブログでは、産休に入るStaffがおりますのでお知らせいたします。

 

 

IMG_5946.PNG

 

Akiさんは、いつもテキパキと仕事をしてくださって、

英語も堪能なとても頼れる歯科衛生士さんです !

iTeroを撮ってくださってたので、invisalignをしてる患者さまは、

担当してもらったな〜という方も多いのではないのでしょうか : )

そんなAki さんが 9月より産休に入られます !

元気な赤ちゃんが生まれてきますように!!という気持ちを込めて

スタッフよりお花をお渡ししました clover

 

phonto.jpg

 

3人からは、お腹にパワーを!!

 

EAB6E304-77B1-41B2-88EE-77B557CE2B9C.jpg

 

Minamiさんは赤ちゃんにエールを送っていました : ) ♡ (笑)

 

IMG_5938.jpg

 

 

ママになってまた戻ってくる予定ですので、

皆さまもAkiさんの復帰を楽しみにしていてくださいね ♩

 

 

DH Koharu tulip

 

 

 

♡ お知らせ ♡

 

IMG_5924.jpg

 

 

( 写真の時のみマスクを外していますcloud )

 

~~Notification~~

2021.08.29

~オフィスからの変更とお知らせ~

 

recall7.png

         piscesyachtfish piscesyachtfish piscesyachtfish piscesyachtfish piscesyachtfish piscesyachtfish piscesyachtfish piscesyachtfish piscesyachtfish piscesyachtfish piscesyachtfish

recall13.png

If you have any questions, please feel free to ask us anytime! 

Blue Impulse & Advisory board meeting

2021.08.28

 

いつもDrs. Kaku's Officeのブログをご覧頂きましてありがとうございます^^

 

まだまだ暑い中、マスク生活が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか?

今年の夏の東京オリンピックでは選手の皆さんの活躍を沢山見る事が出来、そして今はパラリンピックで盛り上がっていますね。

今週火曜日のパラリンピックの開会式の日には、ブルーインパルスがカラフルなラインを描きながら飛ぶ様子を見ることができました!

その時の様子を皆さまに、、、

 

スクリーンショット 2021-08-28 19.24.40.png

この日のランチタイム

食事中のスタッフがそろそろ見られるかもよ!と。

ん?? 何が???

ブルーインパルスが見られると思って出勤していなかったので大興奮。

それは見なきゃ!!となり

見ようかなぁ、、どっしょっかなぁ、、、ぐらいの温度のスタッフや、

これまで何度も自衛隊に見に行った事がある程ブルーインパルスが大好きなスタッフ、

そして試験勉強をしているTONYくんも加わり一同屋上へ!

なのですが、この日はかなりの曇り空、、、

 

 

雲の上を飛ぶのかな〜

雲の下を飛ぶのかな〜

下じゃない?

それなら見れるかな〜

こっちの方までくるかな〜

 

 

などなどスマホを片手にすばらく待っていると、、、、

隣のビルの屋上で同じく待っていた方達が、あっちです!!と教えてくれ、

振り向くと木の影からゴーっという音と共に登場!!

全然違う方を見てました  笑

 

キレイな隊列を崩さず、飛行機の後ろから色がす〜っと出ていて、

きっと沢山の練習を重ねて来たのだろうな、、、と思うと感動。

みんなで見る事が出来たブルーインパルスはとっても清々しく、ワクワクな気持ちになりました。

 

 

っっっp.png

 

 

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

 

 

そしてもう1つの出来事。

木曜日にDr.Johnが参加したAdvisory board meetingの様子をお伝え致します。

コロナ禍になる前、Dr.Johnは毎月のように海外などの講演やMeetingに出向いていましたが、

このような状況になってもその活動は違った形で続いています。

この日は、Drs. Kaku's Officeの多くの患者さまがお使いのアライナー矯正、Invisalignの

アジア地区担当、シンガポールのスタッフの方々とのオンラインMeetingが行われました。

 

 

ねw.png

Invisalignは数日ごとにアライナーを交換して歯並びを改善していく治療ですが、

治療計画は全てデジタル上でDrが行っています。

この日はそのセットアップについてのMeeting。

直接お会いする事は出来ませんが、沢山の意見交換が出来た充実の時間となりました。

 

このような世の中になりましたが、様々な事を、これまでとは違った方法で工夫して続けて行く事が出来るのだな、、、と感じた出来事でした。

 

コロナ禍での生活はまだまだ続きますが、涼しい家の中で楽しい事を見つけて過ごせたら良いですね。

皆さま、どうぞお体に気をつけて過ごせますように、、、。

 

DH: Natsumi

 

Summer information!!

2021.08.21

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

お盆期間中はどのように過ごされてましたか?

オフィスにパートで来ていただいているリサ先生が、11月から産休でお休みとなりますのでお知らせいたします。

リサ先生は2014年からオフィスに来てくださっている先生で

なんでもできるスーパードクター、現在は3歳のお子様のママ&お仕事を両立されています。

残り2ヶ月 無理のないようスタッフみんなで協力しながら、サポートできればと思っております。

また詳しいお約束のスケジュール等がわかりましたら、再度お知らせいたします。

まだまだ暑い日が続きますが、コロナ、熱中症などに気をつけて残りの夏をお過ごしくださいませ。

 

 

スクリーンショット 2021-08-13 13.47.51kikoblo.png

Hello!

Thank you for visiting our blog.

How did you spend your time during the OBON season?

We would like to inform you that Dr. Lisa is working part time now. She will be take a break for maternity leave from November.

She has been working with us since 2014. She is our super doctor, very kindn to

all patients and parents all the time. Also she is a mother of a 3year old son.

We will inform you again when we know the details are settled.

Please take care of yourself during the pandemic and as the hot summer continues.

 

 

~~Recruteのお知らせ~~

 

スクリーンショット 2021-08-13 14.32.15 kikoblo.png

 E-MAIL / drs. kaku@gmail.com

TEL / 03-5449-3308 or 03-5452-0118

 

 

 

The Power Of Smile:)

2021.08.13

こんにちは

いつもDr. Kaku's Blogをご覧いただきましてありがとうございます。

今年の夏は、TOKYO2020オリンピックがあり

テレビの画面からではありましたが、久しぶりにたくさんの笑顔を見られたように思います。

smile202108075.jpg

マスクを外した笑顔は、やはり気持ちが伝わってきていいものだなぁとあらためて感じました。

そして、特に私たちが最初に目がいってしまうのは「選手の口元」ですkissmark

これは「矯正歯科業界あるある」かも知れませんが、

テレビのタレントさんやアナウンサーの方の歯並びだけではなく

初めてお会いする方や、お店の店員さんなどに対しても、まず口元、歯並びが気になってしまいます。

 

ちなみに美容師さんは、スポーツ選手の髪型に目がいくそうですeye

サッカー選手がヘディングしても崩れないキメキメの髪型のままでいる姿を見て

「どんなヘアセットを使っているんだろう?」とか

フィギュアスケートの選手が、氷の上で何回も回ったりジャンプしても乱れないスタイリングをみて

髪質なども想像するとお話を聞いたこともあり、

その時は、なるほど〜flairと感心してしまいました。

 

 

オリンピックの話に戻しますと

矯正治療中の選手が国内問わずいらっしゃいました。

お気づきになりましたか?

日本選手では、矯正装置をつけて笑顔でガッツポーズをしていた

shine水泳の大橋悠依選手shine

大橋選手.png

photo by instagram (yui_ohashi)

 

インビザラインでちゃんと顎間ゴムをつけたまま競技をしていた

shine体操の村上茉愛選手shine

 

村上選手.png

photo by instagram (mai_murakami)

 

野球選手も奥歯にグッと力を入れてバットを振ったり投球にも力を込めているので、噛み合わせは重要です。

以前から、Dr. Kaku's Officeにも野球選手や甲子園を目指している学生の方が矯正治療に通われています。

baseball

今、話題の大谷翔平選手もインビザライン治療をされていたようで、

検索してみるとアタッチメントがしっかり写っている笑顔の写真がSNSにあがっていました。

baseball

実は、これらの写真や情報をいち早く伝えてくれたのは、国内の矯正歯科医や海外の矯正歯科に携わる方々。

やはりみんな歯並びに目がいってしまう、ということですね

 

表彰台で写真撮影のため、最大30秒間マスクを外して撮影が許可されたことは良かったなと思います。

マスクのない嬉しそうな満面の笑顔を目にして喜びがダイレクトに伝わってきて

『スマイルの威力』をあらためて感じました。

smile202108075.jpg

コロナウイルス感染症の影響で生活環境が変わり、大変なことや憂鬱なことがあるかも知れませんが

生活パターンが変化したことで矯正治療を始められた方や

マスクをしてる今の内に気になっていた歯並びを綺麗にしたい、と相談にお越しになる方も増えています。

 

これからマスクを外しての生活に戻ったとき

コロナ前よりも多くの笑顔が街に溢れるように

スマイルの威力をあちらこちで目にすることができるように

その日を楽しみに、これからも私たちは笑顔を作るお手伝いを全力でさせていただきます!

heart01

ご自分の笑顔に自信がないとか

歯並びが気になっている方

ご相談は無料で行っておりますので

ぜひ、皆さまのお悩みを私たちにお聞かせください。

解決の糸口が見つかるかも知れませんヨ

heart01

1日も早く、マスクのない日常が戻りますように...。

202108072.png

 

Treatment Coordinator : Misako

 

20210873.png

 

 

We completed staff introduction board!

2021.08.06

 
 
 
 
 
みなさんこんにちは!
いつもDr. Kaku's officeのブログをご覧頂きましてありがとうございますconfident
暑い日が続きますねsun
こんなに暑いとアイスクリームがおいしいlovely
最近「リプトンティーアイス ミルクティー」が
おいしくてついつい食べすぎてしまいます。。。
 
スクリーンショット 2021-08-06 11.43.54.png
 
リプトンブランドの茶葉を使っているそうですeye
クリーミーかつ紅茶の風味が口いっぱいに広がりますdelicious
見つけたらぜひお試しくださいshine
 
 
さて、DH Koharuが5月にスタッフの紹介ボードを作成するというブログがございましたが、
 
 
やっと・・・
 
 
 
 
 
やっと・・・
 
 
 
 
 
 
やーーーーーーっと完成いたしましたchickchickchick
 
 
 
スクリーンショット 2021-08-06 11.49.24.png
 
スクリーンショット 2021-08-06 11.51.14.pngのサムネイル画像
 
 
今はマスクの生活でお顔の半分が隠れてしまっています。
私たちは患者様をお迎えする際、マスクの下も笑顔でお迎えをしておりますconfidentheart01

Welcome!」の気持ちが少しでも伝わるよう、笑顔(Super smile!)のスタッフ紹介ボードを作成しました!
広尾はコーヒーマシンの横に、代々木上原は地下に向かう階段の棚にございますflair
オフィスにお越しの際はぜひご覧くださいませshine
 
 
トリートメントコーディネーター:Natsuko
 
 
chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick
 
 
現在Dr. Kaku's officeでは
産休に入るスタッフがいるため、
歯科衛生士募集しております!
先週のブログに私共の歯科衛生士が
どのような1日を過ごしているかを詳しく書いておりますeyeshine
少しでもご興味があれば、
オフィスへのご連絡をお待ちしておりますconfidentnotes
 
chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1day in Drs.Kaku's office

2021.07.31

皆さん、こんにちは!!sun

いつもKAKU’s officeのBlogをご覧いただきましてありがとうございます。

7月もあっという間に終わってしまいますね。皆さんはもう新生活に慣れましたか?

ちなみに私TC; Kahoは入社して約3ヶ月が経ち、オフィスの仕事にだいぶ慣れましたが、

やはりメモ帳を持たずにいられないです…book

 

ということで…

今回は入社二年目のDH; Koharu先輩の1日密着してみました!lovely

Start!foot

 

出社clock9:45

オフィスに到着したら、スタッフルームでユニフォームに着替えます。ユニフォームは曜日によって変わります。

この日は金曜日で白のシアーシャツでした!

 

IMG_5140.JPG

 

準備*掃除clock10:00

診療開始前にチェアーやリモコンなどを消毒したり、治療に必要なアイテムを確認したり、患者様を迎える準備します。

 

IMG_5141.JPG

IMG_5146.JPG

ミーティングclock10:25

その日にいるスタッフ全員でミーティングします。

 

IMG_5142.JPG

午前診療開始clock10:30

クリニカルエリアをご案内するまえに、まずは検温させていただき、うがいをしていただきます!

 

 

IMG_5159.JPG

 

ランチタイムclock12:30

(新型コロナウィルスのため、ランチは前半と後半をに分けて少人数で頂いています。)

この時間では最近のニュース、ドラマやプライベートな話で盛り上がっています!happy02

DH; Koharu とDH; YukaとTC; Kaho はK-popが大好きなので、

お昼の時間が被ると必ずK-popアイドルのお話をしています。music

 

IMG_5152.JPG

 

午後診療開始clock14:00

 

IMG_5160.JPG

 

ミーティングclock19:00

ここで今日の良かったことをスタッフのみんなで共有しています。

その後にお着替えして退社!run

お疲れさまでした!
 

IMG_5165.JPG

 

実はKoharuさんはKaku’s officeの元患者様で、

13歳の時にオフィスで矯正治療をしていました。kissmark

入社当時は”今から歯のクリーニングをしますね”を英語でなんて言えばいいのかも分からなかったKoharuさんは、

今では英語を使っていろんな国の人と関わるのが楽しい!と言っていました。

私も英語が不得意なままオフィスの一員になりましたが、

周りのスタッフたちがとても丁寧に教えてくださり、この3ヶ月間でものすごく成長できたと思います。

 

ただいまDrs.Kaku’s officeは歯科衛生士を募集中です!

今回のブログでDrs.Kaku’s officeのお仕事が気になったそこのあなたeye

Open and Friendlyな職場で働いてみませんか?

もしご興味がございましたらオフィス見学もできますので、お気軽にご連絡ください!telephonemailto

loveletterお待ちしております!

 

TEL:03-5452-0118

       03-5449-3308

Gmail: drs.kaku@gmail.com

 

TC; Kahoribbon

 

Schedule for August

2021.07.16

Kaku's officeのBlogをご覧の皆様、こんにちは。

梅雨明けし、連日暑い日が続いていますね。今年も「厳しい暑さが続く」と予測されており、マスクを手放すことがままならないため、熱中症には十分にお気をつけてお過ごしください。

スクリーンショット 2021-07-24 13.46.16.png

本日は8月の診療スケジュールについてお知らせです。

8月は以下の通り夏季休業および通常と異なる診療形態となりますのでお約束をお取りになる際はお気をつけくださいませ。

スクリーンショット 2021-07-20 15.30.28.png

Office Close: 8/8(Sun) , 9(Mon) , 14(Sat) , 15(Sun) , 16(Mon)

Without Dr. Jhon(Pedo Dr. only) : 8/10(Tue) ~ 13(Fri)  

*8/10(Tue).13(Fri)はYoyogiueharaのみ。

*8/11(Wen). 12(Thu)はHirooのみ。

 

先週のブログでもスタッフの休日の様子をご紹介いたしましたが、皆様の夏の過ごし方を是非お聞かせくださいね。

 

そして、みんなで空を見上げて何を見ているのでしょうか??

スクリーンショット 2021-07-23 18.29.42.png

7/23は東京オリンピックの開会式が行われ、オリンピックを記念し東京の上空をブルーインパルスが飛行しました✈️✈️✈️

その様子が代々木上原オフィスの屋上からも見えました!

スクリーンショット 2021-07-23 18.36.13.png

本来なら開会式の前日に聖火ランナーがオフィスの前を通過する予定だったのですが、公道を走ることは中止となってしまいました。

オフィスから聖火ランナーを見ることができるかも??と淡い期待を抱いていたのですが昨今の状況からするとやむなしで。

そんな中での嬉しい出来事でした。ブルーインパルスに敬意を評してパチリ。

スクリーンショット 2021-07-23 18.59.18.png

*写真撮影のためマスクを外しています

まだまだ制限の多い夏となりますが感染拡大に十分気をつけてお過ごしくださいませ。

DH mariko

recent entry

archive

ページトップ