1Day Seminar 「The Power of OUTPUT」

2019.12.21

こんにちは!

いつもDr. Kaku's Blogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

気がつけばもうすぐクリスマスですね!xmasshine

 

オフィスでは 先月から2週間おきくらいに

診療の合間をぬって

セミナーや

Band dayなどのイベントがあり、

慌ただしく毎日が過ぎていて

今年もあと残すところ10日あまりと知り、ビックリしていますeye

 

そのような中

先日、毎年恒例となっている1Day Seminarを行いました。

 

 

2019122111.png

 

 

今回のセミナーのテーマは「The Power Of OUTPUT」

毎年テーマを変え行っていて、今年で19年目となりました。

 

pencil     pencil     pencil

 

セミナーの内容は毎回、臨床や治療に関するものだけではなく

「スタッフ教育」や「患者さんにより良い治療を提供するために、私たちにできること」などにフォーカスをした内容です。

 

このセミナーにご参加いただく方々は、

主に実際に私共のオフィスで矯正治療をされている患者さんの

虫歯治療をお願いしている一般歯科医院や、

インプラントや歯周病を専門に診療されている医院、

また、地方に患者さんが転勤される際、転院先としてご紹介させていただいてる矯正歯科医院の方々です。

 

201912233.png

 

 

患者さんをご紹介させて頂くにあたり

その医院が

どのようなビジョンをお持ちの先生の元で

どのようなスタッフの方が対応されて

どのような診療をされているのか

それらをお互い理解することで、患者さんの治療がよりスムーズに行えると考え行っています。

 

 

今回は、ジョン先生の大学生時代の同級生の先生方もご参加いただき、

和やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

201912224.png

 

 

このテーマでは、来年追加セミナーとして、

2020年1月と2月に行う予定になっておりますので

セミナーの全貌を詳しくまだご紹介できないのですが、

自分たちの医院について考える時間もあり、

今後の診療に役立てることができればと思っております。

 

2019122122.png

 

 

セミナーを開催することで休診となり、患者さまにはご迷惑をおかけいたしますが、

このようなセミナーを通して、

より良い環境で、より良い治療を提供できるようにと思っておりますので

ご理解を頂ければ幸いでございます。

 

clover     clover     clover

 

2019年、やり残したことはございませんか?

まだ時間はありますので、気になっていることがあればぜひ行動に移して

HAPPYな気持ちで2020年をお迎えくださいませ cherry

 

 

TC : Misako

 

Good luck wishes for exams

2019.12.14

 

みなさんこんにちは!

もうすぐ12月も後半戦へ突入ですねeyedash

この時期は特に「時間が経つのは早いなー」と感じますが

悔いが残らないように2019年やりきって

2020年を迎えたいものですconfident

 

blog.jpeg

 

この時期は当院では"受験"というキーワードが

オフィスの色んなところから聞こえてきますpencil

「次回のお約束は受験が落ち着いたらきてね〜」

「受験前の忙しい時期にきてくれてありがとう〜」

などなど。。。

 

当院で矯正治療をされていらっしゃる患者様の中には

受験時期を迎える方がいらっしゃり

ちょうど今は試験を控える忙しい時期にも関わらず

お約束にきて下さっていますweepheart04

 

今が一番お忙しい時期かとは思いますが

受験生のみなさまにとって良い結果になるよう

スタッフ一同お祈りしておりますconfident

 

お約束.png

 

さて来週の12月19日(木)に当院ではスタッフセミナーを行います!

今回も沢山の医院様にご連絡いただき満員御礼となりましflair

本当にありがとうございます!

 

来週のセミナーからはなんと!新しいテーマ

"The Power of OUTPUT"

についてJohn先生&7名の勤務スタッフからお話させていただきますpencil

既にリハーサルを行っており一足先に拝見しましたが

笑いあり涙ありで感動する内容ばかりでした...clover

次回のブログで当日のお話などをさせていただければと思いますので

乞うご期待です!

 

スタッフセミナー.pngのサムネイル画像

 

また年内は12月28日(土)までオフィスオープンしておりますので

何かございましたらお気軽にご連絡くださいませtelephoneshine

 

TC Ryoko

Band day & Santa Claus came over!

2019.12.04

こんにちは。街のイルミネーションがキラキラと輝いて心踊る季節となりました。

私も偶然イルミネーションの点灯式に居合わし、一気に華やいだ気分になりました。

 

さて12月に入ったばかりですが、Drs. Kaku's Officeはすっかりクリスマスモード!

スクリーンショット 2019-12-06 15.28.29.png

毎年恒例のBand day(弦楽4重奏のミニコンサート)にサンタクロースがやって来ました。

Band dayの説明についてはこちらをご覧ください。https://drskaku.com/blog/entry/000482.html

スクリーンショット 2019-12-06 13.04.09.png

当日は演奏を聴きに来てくださるGestの方々もたくさんいらっしゃって一層賑やかなofficeとなったのですが、一際盛り上げて下さったのはサンタクロースの存在でした。

スクリーンショット 2019-12-06 13.16.44.png

お子様の夢を壊してしまいそうですが・・・・・

実は、矯正治療を終了された患者様がボランティアで毎年サンタクロースに扮して登場して下さいます。

ご家族全員が矯正治療を終了され、お嬢様はBand dayで毎年演奏してくださっています。

普段はスリムで素敵なパパなのですが、サンタさんに扮するととても恰幅の良いサンタさんへと変身します。

鈴を鳴らして「HO・HO・HO〜」の声で登場すると、ゲームに夢中になっていた子供達も驚き、嬉しそうな表情を浮かべます。

私たちstaffもその笑顔を見ると嬉しい気持ちになります。

スクリーンショット 2019-12-06 14.33.34.png

生演奏とSanta Clausは12月のKaku's Officeにとっては欠かせない存在で、お仕事しながらとても優雅で贅沢な時間を過ごすことができました。

ワグネルソサエティーのOB&OGのみなさま、Carter's Familyのみなさま、毎年ありがとうございます。

どうぞ、みなさまも素敵なChristmasをお過ごし下さいませ。

スクリーンショット 2019-12-06 15.41.37.png

DH Mariko

 

Special Guest

2019.11.30

こんにちはcat

いつもDrs.Kaku's Officeのブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

連日続いた雨がようやく上がったにも関わらず

厳しい寒さは続いておりますので

皆さん風邪をひかないようお気をつけ下さいsign01

John先生含めスタッフ数名マヌカハニーで予防対策しております!

喉のイガイガに効果的で手放せないアイテムになりました!オススメです!

 

さて、今週木曜日とあるゲストがオフィスにいらっしゃいました!

 

以前からiTero & Outcome Simulatorのトレーニングコースを行っていますが

今回は中国から歯科医師の先生方が受講に来て下さいましたshine

 

きっかけは、海外出張先でのJohn先生の講演を聞いた先生方から

是非お話を伺いたいとお声が上がったからだそうですsign01

そこからこのセミナープロジェクトが立ち上がり

中国全土から何十名もの先生方が参加を希望され

今回は14名の先生方と運営スタッフの方、総勢20名の方々がお越しくださいました!

 

スクリーンショット 2019-12-01 0.46.02.png

 

 

Office TourやiTero & Outcome Simulatorの実践を

皆さん関心を持って聞いてくださっていたのが印象的でしたが

セミナー内容を英語から中国語へ通訳を介しながら行ったり

日本語を話せる先生と日本語でディスカッションをしたりと

多言語が飛び交っているのがとても新鮮に感じましたflair

 

スクリーンショット 2019-12-01 0.38.52.png

 

 

また、ランチタイムや合間の時間にお互いの国の歯科事情や

それぞれの国で活躍するアーティストの話までいろんな話題で盛り上がっていましたnotes

 

さらに、お越しいただいた方に実際に患者さん役となって

矯正治療の相談に来たという設定で一連の流れを体験していただきました!

患者さん役になった通訳の方は、「ここに通っている子供の親御さん役」と

自ら役作りまでして演じ切ってくださいましたsmile

 

スクリーンショット 2019-12-01 0.33.38.png

 

 

中国全土から先生方を招いたセミナーは今回が初めてで

当日も予定外なことが多々ありましたが

John先生をはじめ今回スピーカーを務めた

Natsumiさん、Aiさん、Yumiさん、Ryokoさんお疲れ様でしたshine

 

日本とは異なった中国の歯科業界事情など未知な部分を知ることができた

とても有意義なセミナーになりましたconfident

 

先生方をお見送りして幕を閉じた刺激的な1日でしたshine

 

スクリーンショット 2019-11-30 19.29.56.pngのサムネイル画像

 

 

DH Yuka

Ready for Holidays??

2019.11.23

 

皆様こんにちは!!

朝夕は寒く、日中は暖かく、空気もからっからに乾燥しており、

風邪を引きやすい季節になってきましたねtyphoon

皆様は体調大丈夫ですか??

 

11月ももう後半に差し掛かり、後少しで2019年も終わりを迎えようとしていますねbell

Dr.Kaku's Officeももすっかりクリスマスムードになってきました!!

毎年恒例クリスマスデコレーションも準備OKですshine

 

スクリーンショット 2019-11-19 16.31.56.png

 

つい最近までハロウィーン仕様だったオフィスですが、もうクリスマス!!

スクリーンショット 2019-11-19 16.43.38.png

 

今年のクリスマスプレゼントは何をサンタさんにお願いするか、皆様はもう決まりましたか??

スクリーンショット 2019-11-19 16.14.03.png

 

Drs. Kaku's Officeのスタッフは、1ヶ月後に開催される忘年会 aka クリスマスパーティーでもらう

クリスマスプレゼントを色々と考えながら毎日過ごしておりますnotes

去年のクリスマスパーティーの様子はこちらからflair

https://drskaku.com/blog/entry/000437.html

 

ちなみに私は去年はシークレットサンタクロースに、

お部屋用のカラフルなミラーライト&PCバッグ&ハンドクリームをお願いしたので、

今年は... サングラス&Lip Tintをお願いしようかと思っておりますheart04

 

 

そして私たちから皆様に気をつけていただきたいことが!

2019年はどんな年?と聞かれた時に、日本は

       タピオカの年!

と答えられそうなぐらい、タピオカが流行りましたねfull

私たちのオフィスがある広尾と代々木上原にも今年に入ってからタピオカ屋さんが何店舗かできました!

患者様から、あそこのタピオカは本当に美味しいから是非行ってみて!と

オススメしてくださる時もあり、私も仕事終わりにスタッフと一緒に

飲みに行ってみたりもしてますdelicious なぜか飲みたくなっちゃうタピオカ...

ただし!!!

dangerめちゃくちゃ虫歯の原因になっていることをお忘れなくdanger

タピオカはご飯と同時ではなく、おやつ感覚で飲むことが多いですよね!

また、一気に飲むのではなく、ゆっくりと味わいながら、ダラダラ飲みになる

ことがほとんどだと思います。

そして何と言っても甘さが物語ってますよね!

あの甘い飲み物をダラダラ飲みして、飲み終わった後も

歯磨きをしないまま時間が経ってしまうと本当にすぐ虫歯が

できてしまいます!飲むときは時間やタイミング、

そして飲んだ後はしっかり歯磨き!これを気をつけてこれからも美味しく

タピオカが飲めるようにしましょうねgood

Screen Shot 2019-11-23 at 3.43.34 PM.png

 

Minami

Meeting for staff seminar!!!

2019.11.16

 

 

こんにちはsign01

 

街中もクリスマスモードになって来ましたねnote

そしていよいよ本格的に寒くなって来ましたね!

お体には気をつけてください!

 

 

毎年officeで開催されているStaff seminarが今年も開催されますnotes

今年で18年目となりますsign03

 

今年のMemberはこちらです!

スクリーンショット 2019-11-16 17.53.50.png

Lisa先生が今年初Speakerとなりますheart02

 

今回のseminarのテーマは「OUTPUT」

皆さんはOUTPUTは日々行われているでしょうか?

私はテーマを初めて聞いた時、

"OUTPUTってINPUTしたことを発信することでしょ?

これは日々普通に行われていて、自分はできている。"と思っていました。

 

ですが、OUTPUTに目を向けてみると

当たり前にできていることが当たり前にできていなくて

日常生活で行うのは難しい!ということに気づきました。

 

OUTPUTについてそれぞれのSpeakerが

OUTPUTの重要性や

日々の生活での取り入れ方を工夫して行なってみたり

それぞれの切り口でお話していきます!

 

今回の第1回目が12/19(木)になりますsign01

 

そのSeminarに向けて5日、12日とLunch timeを利用して

全体でMeetingをしましたnote

 

スクリーンショット 2019-11-16 10.26.18.png

 

聞いてるStaffたちは

常に聞き手の気持ちになって聞いてくださるので

少しでも疑問に思ったこと、

内容がまとまっていないと

ビシッと指摘されます(笑)

 

Staff seminarまで約1ヶ月sign01

 

気を引き締めて頑張りますsign03

 

DH Erika

2months left in 2019

2019.11.07

 

 

いつもDrs. Kaku's OfficeのBlogをご覧頂きありがとうございますcute

2019年もあと残り2ヶ月となりました!

朝起きるのが辛い時期になって来ましたが

皆様体調など崩さないようにお気をつけ下さいpenguin

 

 

スクリーンショット 2019-11-10 14.35.44.png

 

先日DH Aiより年内のDr. Johnの出張スケジュールをお知らせいたしましたが、

改めて11月のスケジュールをお知らせ致しますclock

 

スクリーンショット 2019-11-10 17.12.19.png

スクリーンショット 2019-11-10 17.12.32.png

 

 

通常土曜日の診療は Yoyogi Uehara Officeのみの診療になります。

ですが!!

既にご来院いただいている患者様もいらっしゃると思いますが、

実は、9月より月2回程 Hiroo Office もOpenしておりますflag

 

土曜日のHiroo Officeは少人数での診療となりますが、しっかり拝見させて頂きますeye

diamondお子様の虫歯治療をしたい

diamondクリーニングして欲しい

などなど、、、

Hiroo Officeの方がアクセスが良い方、ご予定が合いましたら是非是非お問い合わせくださいね☎︎!

 

 

12/1(Sun)にはBand Day♬の開催も予定されております。

診療のお約束がない方でもご覧いただけますので

是非Hiroo Officeに遊びにいらしてくださいevent

 

スクリーンショット 2019-11-09 13.07.39.png

 

また、Hiroo Oficeに自転車、バイク等でお越しの皆様にお知らせですbell

スクリーンショット 2019-11-07 12.01.02.png

 

Parkingの場所はガレージの前になりますclub

患者様の安全確保の為、Hiroo Office前の道路へのParkingはご遠慮くださいませbicycle

よろしくお願いいたします!!

 

スクリーンショット 2019-11-10 14.35.44.png

 

今週もDrs. Kaku's OfficeのBlogをご覧頂きまして

ありがとうございました!

皆様良い週末をお過ごしくださいませnote

 
DH nao

MFT=Myofunctional Therapy conference 19'

2019.11.03

 

皆さま、こんにちはsun

いつもDrs. Kakus blogをご覧いただき

ありがとうございますheart04

 

あっという間に11月maple

秋も深まり、年末が近づいてまいりました。。。

みなさまHalloweenは楽しまれましたでしょうか??

スクリーンショット 2019-10-31 12.48.49.png

 

読書の秋book 食欲の秋apple スポーツの秋baseball

秋にもいろいろありますが。。。

歯科では秋は勉強の秋でもありpencil

学会やお勉強会の多いシーズンですでもあります。

 

このBlogでも何度かお伝えしております

MFT=Myofunctional Therapy

口腔筋機能についての知識をブラッシュアップするべく

MFT学会に行かせていただきましたflair

 

スクリーンショット 2019-11-01 16.57.13.png

 

実はこの学会

今年で第7回の開催になりますが。。。

私が最初に参加した頃は

MFT研究会という名前で行われており人数も今より少なかったです

現在は年々参加者が増えているのを感じておりますshine

 

スクリーンショット 2019-11-01 15.41.29.png

 

 

こちらは10年以上私が愛用している教科書たちです

このボロボロの教科書たちを読み返し。。。MFTについて少しお話しますと。

 

MFTとは

"歯列に及ぶ筋圧のバランスを整え維持すること”

 

 

矯正治療では歯に持続的な力をかける事で歯を並べていきます

おなじように

筋肉による持続的な力でも歯は動きます

ですので

歯並びの改善にはこの2つの力のコントロールが大切です

整ったバランスを維持することが

Super Smileの維持につながりますnotes

 

そして1番大切なポイントは

鼻で息、舌は上あご、歯ははなす

この3つ!!ぜひ皆さんも意識してみて下さい!!!!

スクリーンショット 2019-11-01 16.10.42.png

Drs.Kakus Officeでは

セルフチェックシートもご用意してますsearch

これから永久歯がはえてくる方にも

矯正治療がすでに終わっている方にも

そしてこれから流行る風邪予防にも

お口を閉じて鼻呼吸は大切ですshine

ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお声がけくださいませheart04

 

スクリーンショット 2019-10-31 12.49.01.pngのサムネイル画像

 

DH Natsuko wave

 

 

 

One day....

2019.10.26

 

皆さまこんにちは!!

朝晩めっきり寒くなりましたね。

そのうえお天気がはっきりしない日が続いています。

体調を崩しやすい時期なので、

風邪やインフルエンザ予防をしっかりしていきましょう!!

 

スクリーンショット 2019-10-24 21.22.19.png

 

さて秋深まる今日この頃ですが、

今回はKaku’s Ofiiceのとある日常を

少しだけご紹介します。

 

先日10月22日の火曜日は

”天皇の即位礼正殿の儀の行われる日”として

令和元年の今年だけ設けられたの特別な祝日㊗️でした。

 

そんな祝日のこの日、偶然にも朝から

スタッフの家族のアポイントメントが重なりました。

スタッフの家族も実はKaku’s Officeの患者様が多いんです!

 

この日は

歯科衛生士の中で一番長く働いてくれているChihoさんの

旦那様と2人の息子さんがご来院。

 

スクリーンショット 2019-10-24 22.45.03.png

 

矯正治療をKaku’s Officeで行い、

治療が終わった後も定期的に経過観察と

歯のクリーニングに来てくれる模範的な患者様です。

家族ぐるみの付き合いで、

2人の息子さんとはオフィスの旅行にも一緒に行っているので、

スタッフともすごく仲良しですshine

 

スクリーンショット 2019-10-24 22.37.39.png

スクリーンショット 2019-10-24 22.44.52.png

 

そしてこの日は

トリートメントコーディネーターのRyokoちゃんの妹さんも

たまたま保定装置のセットで来院されました。

海外に住んでいた時に矯正治療をしていたそうですが、

リテーナーの作り直しでご来院です。

仲良し姉妹でほのぼのしました catface

 

 

スクリーンショット 2019-10-24 22.38.01.png

 

普段働いている顔とは別の

家族に見せる顔が垣間見れて、にんまりする1日でした!!

 

ご家族や親戚お友達に至るまで、

スタッフの紹介でKaku’s Officeに来てくださる患者様は多くいらっしゃいます。

自分たちの提供する治療やサービスに自信を持っているからこそ、

胸を張って紹介できるからではないかと思いますshineshine

これからも患者様に満足してもらえるような

治療、サービスをして参りたいと思いました!!

 

スクリーンショット 2019-10-26 13.49.40.png

 

 

そして、

こちらも先日あった出来事をご紹介です。

トリートメントコーディネーターのYumi

鍼灸師の資格を取得したことは、

このブログでも何度かご紹介させて頂きました。

先月から鍼灸師としてお客様をとり施術を行っております。

 

新たなスタートshineを切ったYumiに、

クリニカルチームからお祝いのプレゼントをしました。

スクリーンショット 2019-10-24 22.54.36.png

 

みんなでプレゼントを選んで、

この日無事に渡すことが出来ました!!

 

施術の際に着てもらえる名前の刺繍入りの白衣をプレゼント。

みんなからののこもった激励のメッセージも忘れずに添えました!

 

 

スクリーンショット 2019-10-24 23.14.07.png

スクリーンショット 2019-10-24 22.59.40.png

 

スクリーンショット 2019-10-24 23.33.40.png

スクリーンショット 2019-10-24 23.04.35.png

 

スクリーンショット 2019-10-24 23.21.03.png

 

 
 

オフィスの仕事をしながら鍼灸師の専門学校に通って

一生懸命勉強している姿をスタッフみんなで見守ってきただけに、

今こうして立派に鍼灸師として働いてることにとても感動していますshine

とっても喜んでもらえてサプラ〜イズ大成功です!!

 

 

スクリーンショット 2019-10-24 23.44.57.png

 

 

トリートメントコーディネーターのみんなとは

国家資格を所得した際にお祝いの食事に出かけたそうなので、

遅ればせながら、

クリニカルチームもこうしてお祝いを出来て良かったです。

 

 

スクリーンショット 2019-10-24 23.28.56.png

 

 

そんな訳で、

これからも鍼灸師として邁進していくYumiの活躍をご期待くださいshine 

またYumi’s針灸ルームにご興味ある方はいつでもご連絡くださいね。

顔中心の美容コース、全身コース、または気になる部分ケアコースからお選び頂けます。

わたしも、もうすでにYumiの鍼灸のトリコになっております。

効き目があるだけでなく癒し効果もあるので、

素敵なひと時を過ごして頂けるはずです。

 

矯正歯科治療や歯科クリーニングなどのお約束と共に、

また、お子さんをお待ちのパパさん&ママさん

針灸施術を試されてみませんか!

患者さんやそのご家族の方にはスペシャルプライスで受けていただけます。

スクリーンショット 2019-10-26 18.30.34.png

 

 

 

 

そんなこんなで、

Kaku’s Office

何気ない日常を少しご紹介しました。

何気ない日常にも素敵なことが潜んでいます。

みなさまの日常にも

楽しくて素敵なことがいっぱいありますように。 

 

季節は秋から冬へ。

一雨ごとに季節が進むといいますが、

今年はこの時期にしては珍しい台風の数。

雨の日も多いですね。 

冒頭でもいいましたが、

体調管理がとても大切です。

暖かくして風邪など引かないようにお過ごしくださいねmaple

 
 
 
 
logo4.gif
 
 
DH:Mayu
 

 

 

 
 
 

 

Our schedule :))

2019.10.19

 

 

 

Dr.Kaku's officeのブログをご覧の皆さまこんにちはhappy01

 

 

急に秋を通り越して寒くなり

朝晩は薄手のコートやニットが必要なほど涼しくなりましたねsnow

 

体調など崩さないようにお気をつけ下さいませclover

 

 

 

 

スクリーンショット 2019ai.png

 

 

 

 

2019年も残り3ヶ月となりましたshine

院長のJOHN先生も年末に向けてスケジュールがぎっしりですairplane

 

 

10月はinvisalign導入コースセミナーのレクチャーと

日本非抜歯矯正歯科学会に参加するため神戸へbullettrain

 

 

 

11月はinvisaligncarriereという矯正材料のレクチャーの為

アメリカテキサスとインドにairplaneshine

 

 

そして12月は台湾へ出張ですnoodle

 

 

 

jjj.png

 

 

 

 

John先生が不在の場合でも診療は行なっておりますので

いつでもご連絡下さいませhappy01

 

 

 

 

スクリーンショット 2019ai.pngのサムネイル画像

 

 

 

続きましてflair

 

 

以前お伝えしたトリートメントコーディネーターのYUMIの針灸施術の続編をお伝えいたしますshine

 

 

 

針灸が本格始動してから約1ヶ月ですが

Kaku's officeには定期的に針灸を受けるstaffたちがいます

針灸とはどのような効果があるのでしょうか....eye

 

 

 

 

そのstaffたちにインタビューしてみたいと思いますkaraokeshine

 

 

 

まずはDH Mayu!

 

 

「日頃のパソコン業務で重症な肩こりと

時には頭をあげるのも辛いくらいの首の痛みに悩まされていました...

 

まゆ.png

 

 

肩こりは日本人の3人に2人が感じていて

女性30代から50代は役8割の人が肩こりになっているそうです

これはすごい現代病ですね....typhoon

 

 

 

Yumiの針灸治療を受けて手強い肩こりはどうなったのでしょうか.....

 

 

 

「針だけでなく、そこに電気刺激を加えて治療するので

次の日肩がすごく軽くなります:))

 

 

 

すごいsign01

針の力ってすごいですねthunderthunder

 

 

 

 

 

 

続いてDH Naoちゃんcherry

若さはじけるNaoちゃんはお年頃の肌荒れを気にしていました

 

 

針灸治療は肩こりや腰痛治療のイメージがありましたが

肌荒れにも効果があるのですねeye

 

 

 

 

「私は他の鍼灸院に通っていたのですが

Yumiさんの施術は会話しながらリラックスしてできるので

とても気持ちがいいです:))

さらに

この辺りをも少し強目に...など

リクエストもできるのでとても満足です」

 

なお.png

 

 

 

すごいsign03

他の治療院へ通っていたNaoちゃんの経験に基づく意見は

信頼できますね

 

 

 

 

 

Yumiさんの針灸ルームは

 

通常毎週土曜日の代々木上原officeで診察しています

 

 

ご興味のある方はお気軽にお声がけくださいねheart04

 

yu.png

 

 

 

 

スポーツの秋、食欲の秋runsnowboardshoericeballnoodlebread

 

体調を整えて楽しく過ごしましょうfujishine

 

 

 

 

 

DH Ai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ